

100均の充電池

Yさんのを真似て、どこでも扇風機に100均の充電池をと思い徘徊してみた。
ダイソーは品薄らしいので、Seriaに・・・。  多少だが在庫をゲットできた。

ちょっと非力だが、これで週末は扇風機を回してみましよう!

jazz_leaflet.jpg

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

USBシガープラグ 100円

以前のUSBシガープラグより、コンパクトで良さそうなのが100円であった。

iphoneやiPodの充電がUSBで出来て、100円。(ただしipadには対応していない)
DSC03370.jpg
12/24Vマイナスアース車対応のコアウェーブ(株)さんの商品でございました。(HPがシンプル過ぎですが・・・。)

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!

USBシガープラグ

ダイソーのUSBシガープラグ 200円なり。 iPodの充電が出来るらしいので購入してみた。

早速、車で試してたら、ちゃんと充電している。
DSC02478.jpg
以前にセリアで購入したUSBシガープラグはiPodの充電はしてくれなかった。
DSC02479.jpg
今回のダイソーのUSBシガープラグはちゃんと充電する。
何処がどう違うのか解らないが、12V・24V対応で200円なら文句は無いだろう。
DSC02483.jpg
まあ、1個持っていても いい商品だと思いました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!

調味料

今日は先週のキャンプの反省で調味料の整理。

以前のキャンカーの時は色々と積んでいたのですが、カチカチに固まったり、漏れたりするので最近は積んでいませんでした。
先日のキャンプでは、買い出しの時に調味料を持って来てないので、無駄な買い物をしてしまい反省・・・。
と言うことで最小限の調味料ぐらい、揃えないとと思い100均へ・・・。

最近では使い切りのパックになっている商品が多くて助かります。
それと、容器も100円とは思えないほどの物がありました、このネジ式パックです。
CIMG7463.jpg
ダイソー商品ですが、製造は MADE IN JAPAN 三重県の(株)サンコープラスチックさんの商品です。
Everyシリーズで、大小関係なく2個セットで100円です。
水を入れで振ったり投げたり実験してみましたが、全く漏れません。 かなりな密封度です。
100円にしては頼りになりそうなので、塩・砂糖を入れて様子を見てみます。
大きさも何種類かあるので、使い方によっては重宝しそうでよ! 電子レンジもOK!

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

logo.gif
久万高原ジャズピクニック

浅漬け

雨が降っていたので、娘のお習字のお迎えに行った時に、100均で時間つぶし。
物色していると面白そうな物を発見。 浅漬けの容器です。

キャンプで、余った野菜を放り込んだら良さそうと思い、購入しました。
いかがなものでしょうか?

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

logo.gif
久万高原ジャズピクニック

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
