

週末に高知県に

日曜日に、ちょっと用事で高知県に

お昼に、枝川の「ふるさと」でご馳走に。
田舎料理でボリューム満点でございました。(写真はありませんが・・・。)
IMG_0552.jpg

帰りには、龍馬アイスを頂きながら帰ってきました。
IMG_0553.jpg

父の日なので実家に立ち寄ると、猪の親子が罠に掛ったそうです。
覗くと、ガシャン!と体当たりしてきます。 ひぇ~。  おそるおそるパチリ。
IMG_0556.jpg

流石、野生の猪は迫力がありますね~。 ウリ坊はまだ可愛いいですね。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

アユの掴み取り&ホタル狩り

日曜日に兄貴と某団体のお手伝いで砥部町に

子供が小さい頃は、良く参加させて頂いた「アユの掴み取りとホタル狩り」 ちょっと懐かしい気分です。
IMG_0530.jpg

200匹のアユを放流して、手で摑まえます。
なかなか摑まえられない子供もいましたが、気合いの入ったお子さんもおりました。
観察していると、これが結構面白い。 お母さん方も子供に負けじと必死です。
うちの子供達もビチョビチョになり、泳いでいたような記憶があります。
IMG_0535.jpg

摑まえた後は、炭火で焼いて美味しく頂きました。
他にも竹で作ったご飯やカレーライス。 それにアイスクリームなどが用意されており、
元気な子供達が沢山食べて、ご飯が足らなくなったとか・・・。 
IMG_0524.jpg

兄貴の用事で、ホタル観察はしないで早々に帰りましたが、
朝から河の掃除と、関造り・・・ちょっと腰が痛くなった一日でした。

お世話された方々、大変お疲れ様でした。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

台所にフラットツイン

訳あって、台所にフラットツインが・・・。
IMG_0505.jpg

ビルドインのコンロを購入したので、勢いで古いコンロを取っ払ったまでは良かったが・・・。
IMG_0507.jpg
接続のフレキ管が短い・・・・。  あちゃ! う~ じゃぁ このコンロ使って・・・。

後日、燃焼器用ホースを購入して、無事に設置できました。
IMG_0506.jpg

夜の台所でのサンダー切断は、やかましいのと危険なのでやめましょう!
酔っぱらって、勢いでの無計画な行動は慎みましょう! と反省した1日でありました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

石ヤキ麺から地引き網

土曜日は石鎚山の予定だったが、雨にて中止。

やり残していた庭の波板の屋根じまいや、電灯の取付けをやって
IMG_0495.jpg


お昼には「石ヤキ製麺所」に家族で焼麺を食べに行きました。
01_20130513135629.jpg

我が輩が注文したのは自家製チャーシューの焼麺。
混ぜる前に撮ったら良かったのに~と妻の突っ込みが・・・。 ハハハ・・・。
IMG_0496.jpg
麺がモチモチしていてガーリックチップらしき物が食欲をそそりました。
汁が無いラーメンか石焼きビビンバの麺タイプか表現が難しいですが、以外に美味しかった!
夏バージョンでは冷麺もあるみたいですが、食べてみたいですね~。


日曜日は公民館の行事で、伊予市に地引き網のお手伝い。
あさ7時から機材を運搬して会場設営。
家族連れで160人の参加がありました。

地引き網の成果は・・・大漁とはいかなかったみたいです。
IMG_0497.jpg
IMG_0498.jpg

お魚教室ではアジのはらわたを割り箸で取り、
IMG_0499.jpg

炭火で焼いて、美味しく頂きました。
IMG_0503.jpg

天候に恵まれ、楽しい一日でありました。


↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

GWは・・・。

ゴールデンウィークは何してたかって・・・? 初日はカーポートの波板の張替え
写真 2013-05-05 11 02 10

穴の開いた古い波板を取っ払い、新しいのに張替えました。
写真 2013-05-05 11 02 15

安い波板ですが、当分これで大丈夫でしょう。
写真 2013-05-05 17 40 49

ついでに、高くなりすぎたコニファーの伐採
写真 2013-05-03 14 53 04

小庭がすっきりいたしました。
写真 2013-05-03 14 52 47

そして夜は、とある山の会の飲み会。 ちょっと怪しげですが・・・。
写真 2013-05-03 20 33 13

日を勘違いして遅刻してしまいましたが・・・。すいませんでした。
写真 2013-05-04 0 23 28
でも、やっぱり街じゃなくて山に行きたいですね~。

こどもの日は、朝から公園管理協力会でトイレのお掃除。
写真 2013-05-05 8 09 31
みなさん、公衆トイレは綺麗に使って下さいね~。

でぇ 他の日は、柱が盗まれたカーポートの屋根の部分だけを、軽天柱を買ってきて、お庭に組立。
写真 2013-05-05 17 40 57

その内にデッキを作っちゃる予定です。
写真 2013-05-05 17 41 24
波板を張るのは間に合いませんでしたが、とってもDIYなGWでありました。

余談ですが、息子は2日にインフルBを発症いたしまして、ず~っと家にこもっておりました。
それと5月11日は町内会で石鎚山の予定ですが・・・どうも雨模様です・・・残念。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
