

コネクトスクリーン

最近、ほしい物がある。 嫁さんにはとうてい相談出来ない、さて どうするか・・・

それは ロゴスのコネクトスクリーン
キャンプブームの火付け役、大三商事(今はロゴスコーポレーション)の作品だ。

明るい配色が気に入っている。

以前はアルペンのミルフォートスクリーンテントを愛用していた。(写真は全て引用です)
conv0003_20091126163916.jpg
こいつは、フルクローズが出来ない ただのカヤテント。雨がしぶいて使い物にならなかった。
この上にブルーシートなどを張って使っていたが、展示品処分でアルペンのフルクローズを購入した。
conv0004_20091126163916.jpg
こいつは全てがクローズ出来るので、使い勝手が非常にいいと思う。
ただ重いのと、フレームがかさばるのが難点だ。

当時(問屋町にあった)アルペンは展示品を半額処分していたので、よく通ったものだ。
今はゴルフ5(アルペングループらしい)になって、旧ディック谷町店跡地に移転したが、
現在は閉店してしまった。 この前、前を通ったら何やら建設中でしたが・・・
嫁さんはアルペン系列のスポーツ店ができると言っていたが、どうなんでしょう?ワクワク

そして、スクリーンテントも徐々に進化して、ハイカラな時代が訪れましたね。
そんな時にコールマンのパラタープⅡを購入
conv0002_20091126163916.jpg
素晴らしい曲線美に酔いしれたものだった。
今でもこのシリーズは引き継がれて、最新のはデラックスとか言うらしい。

でも、新しいのが欲しいな~ 何か嫁さんを納得させる作戦でも考えよう!
宝くじでも購入してみるかなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンカーでも宴会場は欲しい。
でも軽く、広く、メンドクサイのはイヤ。

悩ましいですね。ロゴスのワンタッチドームとか使っておられる方も多いですが、重いですよね。

私もサウスのロッジシェルターを持ってます。実用度No1と思いますがこれも重い。スノピのランステは軽いがペグダウンが面倒。ロゴスの3mワンタッチは軽く手間がないが狭い。

結局FIAMMAのニセサファリテントを改良画策中です。

Re: No title

私もニセサファリテントを考えてみます。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
