

石鎚山系縦走&ビアパーティー2

8月11日(日)
7:00 土小屋下駐車場~8:40 二の鎖~9:05 弥山~9:15 石鎚山~11:40 駐車場(撤収)
~美川 御三戸(泊)

朝カレーを食べて、パッキングを済ませ、石鎚に向けて出発です。

その前に記念撮影。
昨晩は元気いっぱいだった方々・・・今日は二日酔いで顔がむくんで無口です。 (笑顔がないぞ~!)
Imgp1082_20130817143335fac.jpg

国民宿舎の登山口のキレンゲショウマです。 もうすぐ開花しそうですね。
IMGP1084.jpg

少し歩くと、東陵が見えはじめました。 天候が良く視界良好です。
IMGP1087.jpg

高知の教授曰く、珍しい蝶らしい・・・。  調べたらアサギマダラだとか。
IMGP1091.jpg

二ノ鎖に到着。 
IMGP1095.jpg

二ノ鎖にプレハブ小屋が建っていました。 小屋を建て替える為の小屋らしい。
Imgp1096_20130817143351617.jpg

北壁も綺麗に見えます。
IMGP1098.jpg

堂ヶ森・二ノ森方面もばっちり見渡せます。
IMGP1099_2013081714335577f.jpg

皆さんより早かったので、天狗岳に行ってみます。
IMGP1101.jpg

そして最終地点の頂上に到着です。(我が輩1人ですが・・・。)
IMGP1102_201308171433579ef.jpg

トイルートで労山の方が降下していました。 お一人で、忘れ物を取りに行くらしい。
IMGP1107_20130817143410468.jpg

弥山に舞い戻り、記念撮影。 (皆さん、笑顔が戻ってまいりました。)
Imgp1109_20130817143411f0d.jpg

瓶ヶ森が遙か遠くに見えます。 あそこから歩いてやってきたのです。
Imgp1114.jpg

暑い暑い帰り道、ヘトヘトで駐車場に到着。 撤収作業で汗がダラダラです。
IMGP1116.jpg

皆さんお疲れ様でした。 
2日間かけての縦走でしたが、なかなか歩きがいがありました。 でもやっぱり夏は暑いなぁ~!

さて我が輩は、これから帰りに、さらに暑い暑~い美川の御三戸でキャンプどえ~す。 続く

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
