

石鎚山系縦走&ビアパーティー

8月10日(土)
5:30 松山~7:30 土小屋~駐車場パーティー会場設営~送迎
8:45 瓶ヶ森駐車場~9:30 瓶ヶ森(女山)~10:00 男山~10:30 子持権現(迂回)~11:20 シラサ峠(昼食)
12:00~12:15 伊吹山~12:40 よさこい峠~14:00 土小屋~14:20 パーティー会場(泊り)

今回は装備担当、車いっぱいに荷物を積み込んで、松山を出発。
スカイラインを登り、晴天の石鎚にやってまいりました。
IMGP1030.jpg

今回の山の会は、石鎚山系の縦走&ビアパーティー
2日間で瓶ヶ森から石鎚山まで縦走をやります。
20121002162702_20130817110447eab.jpg

まずは駐車場に会場の設営をし、瓶ヶ森まで車で送ってもらって、
4人で縦走のスタートです。 アブがぶんぶん飛んでいます。
IMGP1032.jpg

まずは瓶ヶ森の女山を征服。
Imgp1045.jpg

続いて、男山を征服。
Imgp1050.jpg

子持権現は征服を断念して・・・。
IMGP1056.jpg

シラサ峠付近で昼食を頂き、伊吹山を征服。
Imgp1061.jpg

よさこい峠でアイスクリンを征服。
IMGP1068.jpg

シロ足と呼ばれるアブが大発生らしい・・・お気を付けあれ。
IMGP1066.jpg

9月8日は四国のてっぺん酸欠マラソンらしい・・・。
IMGP1064.jpg

歩けど歩けどなかなか着かない・・・。 高所とは言え、全然暑い。
IMGP1069.jpg

歩き始めて5時間ちょっと、やっとの思いで土小屋到着です。
IMGP1070.jpg

後は駐車場まで下って、パーティーの準備。 まだ日差しが暑い。
IMGP1072.jpg

Yさん農園の有機栽培野菜たっぷりカレーも美味しそうに出来上がりました。
IMGP1077.jpg

後半組と合流して、さてさて今からがこの山の会の本番らしい・・・。
Imgp1078.jpg

たっぷりとお酒も用意してありますぞ。  まずはビールで乾杯~! 焼き肉ジュ~!
IMGP1079.jpg

飲めや食えやでいつもの如く、ワイワイガヤガヤ・・・あーじゃない、こーじゃない・・・と
石鎚縦走の1日目がの夜が、楽しく更けていったのです。 続く

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
