

堂ヶ森にお泊り

1月26日(土)~27日(日)
6:30 松山~8:50 梅ヶ市(駐)~9:15 登山口~12:10 分岐~13:05 堂ヶ森頂上~13:25 避難小屋(お泊り)
10:50 避難小屋~12:00 分岐~13:10 登山口~13:55 梅ヶ市(駐)~松山

いつものかめつぼさんと冬山初お泊りのOさんと我が輩の
不埒な3人が、堂ヶ森の愛大小屋にお泊りに行ってまいりました。

黒森峠を越えて梅ヶ市に到着。
各自に食料をパッキングしてもらい登山開始。
冬山のお泊り装備なので各自17㎏~20㎏ぐらいはあるかな。
dc012801.jpg

林道を25分程歩くと登山口です。
dc012803.jpg

視界が悪い針葉樹林帯を2時間30分ぐらい登れば、やっと視界が開け出します。
霧氷も少々現れ始めました。
dc012809.jpg

堂ヶ森が見渡せる所ですが、天候不良で見えません。
dc012811.jpg

保井野との分岐です。
dc012812.jpg

トレースがあるので、それほど苦ではありません。
dc012814.jpg

尾根を越えると、吹雪の洗礼です。
dc012819.jpg

ピークハンターかめつぼさんは頂上にこだわります。
コースを外すと膝まで埋まります。
dc012820.jpg

何か解らないが、堂ヶ森の頂上です。
dc012821.jpg

電波塔の土台もカリカリです。
dc012823.jpg

寒いのでそそくさと退散、小屋まで一気に下ります。
dc012829.jpg

今日のお宿「愛大小屋」に無事に到着です。
dc012833.jpg

とりあえずランチを頂き、天候の様子を見ます。
dc012834.jpg

一時的には晴れますが、天候は不順のままです。
dc012837.jpg

天候の様子をうかがいながらチビリチビリとやっている内に
夕方になりました。(チビリをやり過ぎて写真もありませんが・・・。)
dc012840.jpg

二ノ森への道のりは、さらに遠のいたので早々と夕食の準備。
ラーメン鍋でお腹を満たし、酒で気分を満たし、ガチャガチャと夜は更けていきました。

凍てつく朝がやってまいりました。
おしっこをしたいのですが、寒いのでなかなかシュラフから抜け出せません。
小屋の中でマイナス7度~4度、お外はマイナス15度前後でしょうか。
冷凍庫の中で寝ている様なもんでしょう。
コンロを付けて、ゴゾゴゾ這い出してホットコーヒーを頂き、
朝食の雑炊と味噌汁でお腹を満たしました。

ちょっとかめつぼさんは調子が良くない見たいです。
昨晩やり過ぎたのが原因でしょうか? 様子を見ながら、帰り支度です。

これは新調したカリマーのジャガーです。
75リットル~90リットルの容量でございます。
カリマーのザックでは最高峰ランクのジャガーでござりまする。
このジャガーは我が輩のじゃがぁ~!・・・。
dc012848.jpg

さて、天候も悪いので、そそくさと下山いたします。
dc012849.jpg

かめつぼさんは大丈夫でしょうか?
dc012847.jpg

堂ヶ森の頂上は視界がきいています。
dc012855.jpg

下りは安全にアイゼン着用。
dc012856.jpg

途中、野郎4人のパティーに遭遇、今日は小屋でお泊りだそうです。
天候が悪いですが、登って行きました。(小っちゃく姿が見えます)
dc012861.jpg

我が輩たちは無事に下山です。雪は終始止みませんでした。
dc012865.jpg

駐車場に到着です。
さっきのパティーの車でしょうか、青いハイラックスはかなり林道にはみ出ております。
大丈夫でしょうか? 林業の大きなトラックが通行出来ない様な気が・・・。
我が輩も一度注意されましたので、皆様もくれぐれも迷惑にならないように駐車いたしましょう。
他県ナンバーの方なので、あまりここの事情を知らないのでしょう。
ここの駐車に関しては、いろいろとあるみたいですが・・・。
dc012866.jpg

帰りに黒森峠から下っていると、レジャー型4輪駆動車が路肩に突っ込んでおりました。
もうちょっとで川に落ちる所です。
雪道は慎重に安全運転致しましょう!
dc012869.jpg

後日、かめつぼさんからインフルエンザでしたとのメールが・・・。
調子が悪かったのは、インフルのでいだったのでした。
我が輩も後日発熱で半日ダウン・・・鼻の穴をグリグリされましたが、インフルではありませんでした。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
例のREVOゲットしました。
またよろしくお願いします。

Re: No title

またやりましょう!
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
