

晴れた伊予富士

平成25年1月6日(日)
5:00松山~7:20瓶ヶ森林道登山口~7:40登山開始~8:40桑瀬峠~10:25伊予富士
~10:45昼食~13:20登山口~松山

久しぶりにどうですか・・・?
我が輩の記憶が確かなら3日に笹ヶ峰に登ったばっかりだが・・・。
どうもかめつぼさんには友達がいないらしい・・・。
とても可愛そうなのでご一緒する事に。

お正月早々に仲良く2人でお山登り(2回目)
メジャーな寒風山をあえて避けて、目指すお山は伊予富士
師匠のTさんを誘ってみたが、八ヶ岳から帰還した所だったので今回はパス。

寒風山トンネルを抜けて、登山口までの登りでチェーンを装着。
IMGP0347.jpg

今日は晴れることを願って登山口に到着したが・・・。
やはり天候は良さそうもありません。 車は他2~3台ありました。
IMGP0349.jpg

アイゼンを装着していざ出陣!
IMGP0350.jpg

食わせ者峠? お正月早々にかめつぼさんに一杯食わされたか?
などと意味の解らない事を1人で呟きながら・・・。
IMGP0354.jpg

伊予富士方面。 今日は、まだ誰も入っていません。
・・・と言うことは、お初だ~お初だ~だ~・・・と1人で呟きながら・・・。
IMGP0355.jpg

行く手はガスっています。
IMGP0362.jpg

ガスっていて、太陽の写真が撮れました。
IMGP0366.jpg

行く手を阻むもんなんかには負けない かめつぼさん。
我が輩は、こんなんムリ~で迂回しました・・・。
IMGP0369.jpg

おうおう悪天候じゃありませんか。
IMGP0372.jpg

かめつぼさんは雨男ではなく悪天候男だったか・・・。
伊予富士なんかこれっぽっちも見えやしない。
IMGP0375.jpg

そう呟きながら登っていると・・・ピカーン!
アレま~ はれま~ です。
IMGP0377.jpg

やはり我が輩の晴天男が勝ったな~などと呟きながら・・・。
頂上直下のきつい斜面を這い上ります。
IMGP0386.jpg

そして伊予富士頂上でハイポーズ!
まだ風が強いですが、天候は回復してガスが飛びました。
IMGP0389_20130112083426.jpg

頂上直下の景色が良いところで、豪華なランチを頂き。
IMGP0403.jpg

風が治った頂上に再び舞い戻り、パチリ  とても温かいとです。
パチリ 石鎚方面
IMGP0405.jpg

パチリ 寒風山方面
IMGP0407.jpg

パチリ ネパールエボ
IMGP0374.jpg

頂上を堪能したので、下山します。
グリセードじゃ~!  ぽく 見えますが慎重に下っております。
IMGP0413.jpg

振り返ると、伊予富士
IMGP0416.jpg

晴れたな~ 良かったな~ 綺麗やったな~ ルンルンやな~
IMGP0418_20130112094313.jpg

そして無事登山口に到着いたしました。
IMGP0421.jpg

今度は泊りでやらないかんな~などと懲りない2人でございました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
