

ザックの修繕 その2

次に目を付けたのが 「ビニローゼ」
dc111311.jpg
プラモデルなどに被膜を作ってくれる代物。

こいつをスプレーしてみます。
dc111324.jpg
なかなか良い感じですね~。
加水分解となじんで、べたつきは無くなりました。

摩擦テストでもまあまあの結果が出たので、今回はこれで様子見とします。
ちょっとの間は使えるでしょう。
dc111328.jpg

その他、テントやカッパの縫い目の目止め剤の
シームシーラーなども試してみました。
dc111305.jpg

すぐに乾燥して、べたつきは解消しました。
ビニローゼよりごわつき感はありますが、同じような結果でした。
dc111306.jpg

以上のような事を考えると、加水分解している被覆は綺麗に重曹で除去して
新しくホワイトベアーやKC-88などで防水処理を施した方が賢い方法かと思います。
4907887161007_1.jpg

我が輩のようなやり方は、決して勧めではありませんので・・・。
今度、KC-88が手に入ったらご報告いたします。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
