

フレーム野郎

ブログのネタ探しに、押入れを開けた。
所狭しとザック達が・・・。
ゴゾゴゾ取り出して写真を撮ってみた。
馬鹿じゃないの!と どこからか聞こえて来そうな雰囲気だ。

バックパッキングに憧れた青年も、もう40を過ぎた
体力の衰えを感じつつ、憧れだけは捨てていない。
ナップサックからキスリング、そしてフレームザック
まだアッタクザックが主流になる前の話だ。
CIMG6921.jpg
フレームザックにシェラカップをぶら下げて、よく歩いたものだ。
最近、めっきり見なくなった。
フレームが枝や岩にひっかかり、時には命を落とす事もあったそうだ。
そんな状況で、市場から徐々に姿を消していった。

この中でも古いのが、
高校から使っている、美津濃のフレームザックだ。
もう20年以上の付き合いで、思い出も沢山ある。
CIMG6917.jpg
CIMG6918.jpg
この2年程は、いろいろとあって山にも出かけていない。
また、どこかへ連れて行ってやりたいものです。

皆さんは、お気に入りのザックとかありますか?

コメントの投稿

非公開コメント

ろく

「Nくんは、なんちゃって登山部だった」
と昨日本人が告白・・・入り浸っていたと・・・

玉川キャンプに御邪魔したふくちゃんです^^
いつか、登山初心者コースに連れてってください。
Nくんとともに・・・・
また、遊びに来ます。

Re: ろく

玉川では差し入れありがとうございました。
登山 いいですね、皿ケ嶺なんかどうですか。
また、ごいっしょしましょう!
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
