

五代ヶ森その②

11月4日(日)
5:00松山~大成~6:50登山口(大成無線中継所)~アップ~ダウン~アップ~アップ~ダウン~
10:25五代ヶ森山頂~昼食~11:10山頂出発~アップ~ダウン~アップ~13:55登山口~16:00松山

前回は天候不順?にて中止した五代ヶ森。 今回は山の会でのリベンジです。

大成の林道をガタガタと
dc110542.jpg

登山口に到着です。 結構寒いな~ ササに霜がありました。
山の会のメンツはご老体?ばかり?な様な・・・。
今回は8人のパーティーでN長老の子分のかめつぼさんもご一緒です。
dc110543.jpg

大成無線中継所 ここが登山口です。
dc110544.jpg

でかい塔です。 気楽堂とは違い、そそり立っています?
dc110545.jpg

登り始めてすぐにNHKの電波塔が現れます。
dc1105124.jpg

久万町方面の雲海でしょうか
dc110547.jpg

登ったり
dc110546.jpg

下ったり
dc110551.jpg

登ったり
dc110553.jpg

下ったり
dc110563.jpg

登ったりしていると
dc110558.jpg

ようやく石鎚山や
dc110562.jpg

堂ヶ森が見え始めました。
dc110572.jpg

大きなブナもあります。
dc110574.jpg

ササのヤブを抜けたら、頂上です。
dc110578.jpg

たぶん山ガールも沢山登っているでしょう、石鎚方面  
dc110585.jpg

かめつぼ望遠鏡で人が見えたらしい、堂ヶ森方面
dc110594.jpg

ここより低い、石墨方面
dc110587.jpg

これは、カップラーメン
dc110589.jpg

そしてお決まりの記念撮影。
dc110595.jpg

紅葉を堪能しながら、来た道を黙々と戻ります。 
dc1105114.jpg

眼下にスカイライン
dc1105103.jpg

そして最後の登り、息絶え絶えです。
dc1105122.jpg

途中、ササの中に良さそうなテン場がありました。
景色が良さそうなので、ここで1泊いかがでしょうか?
dc1105127.jpg

そして無事下山。 なかなか歩きがいのあるコースでありました。
dc1105130.jpg

今度は、堂ヶ森まで縦走してみたくなりました。

後日、久万高原遊山会さんのHP見てたら、同じ日に例会で登っていたみたいです。
コースが違ったから、遭遇しませんでした。
reikai.jpg

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
