

コンパル カルスコ 635

冬支度だぁ~と思い、とある物を買ってみた。
届いたダンボールは・・・バカでかい!
写真 2012-10-24 21 54 53
中身はプラスチックスコップ
その名は「カルスコ 635」
写真 2012-10-24 21 55 52
商品の説明だと
サイズ
○全 長:約970mm
○幅  :約280mm
○重 量:約640g
○材 質:ポリエチレン・18-0ステンレス、スチールパイプ(塩ビ被膜)
○備 考:完成品
写真 2012-10-24 21 56 31
雪用シャベルです。突然の大雪などにもすぐに活躍してくれます。
従来の鉄製シャベルでは水分を含んだ雪はねをするにはかなりの重労働です。
雪が重たい分なるべく使用する道具は軽いシャベルを使いたいですね。
そこでこのショベルは皿部の材質はポリエチレンを使用。
写真 2012-10-24 21 56 20
ポリカーボネイドと比べれば強度的な所は劣りますが、
対策として先端部に18-0ステンレス補強カバーを付けることで強度UP。
柄部は折れにくく、曲がりにくい鋼管パイプを使用しています。
又、スチール製シャベルと比較しても重量も軽く、女性でも使いやすく便利です。
これからの季節是非ご用意しておきたい1本です。・・・だそうです。

Amazonで送料込みで1,350円
箱の大きさから考えると送料だけでも高そうだが・・・。
写真 2012-10-24 21 57 51
車載用と考えていたが、640gと非常に軽いので冬山でも使えそうだな、だな、だ~な。
こんな風に分解して・・・。
写真 2012-10-24 21 56 49
分解してみたが、やっぱりブラックダイヤモンドのスノースコップがほしい~な。
スコップ
でもでも、何でこんなにどでかい箱で送ってくるの? Amazonちゃん。
写真 2012-10-24 22 00 07

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
