

野郎な二ノ森その2

9月22日(土)
6:00松山~7:45面河~8:05登山口~12:00愛大小屋~
食後~12:30愛大小屋~14:00二ノ森~15:10愛大小屋(泊)

9月23日(日)
10:25愛大小屋~13:20登山口~13:50面河(渓泉亭昼食)~松山

今回は面河から二ノ森を、野郎2人で目指します。
富士山をやっつけたクライマーかめつぼさんが、面河からはやった事が無かったので、
前回に行ったのと同じルートでやります。

面河は良い天気ですがすがしい。
DSC03952.jpg
登山口です。
DSC03954.jpg
今回ザックを新調したかめつぼさん。 意気揚々です。
DSC03958.jpg
決死の覚悟でポチッ!たそうだが、ィザ!ノースフェイスのテルス65と言うらしい。
詳しく書くと
【カラー】クオリーグレー(QG)
【容量・サイズ】M/65リットル、74×34×32cm
【平均重量】M/2430g
【素材】420DHDナイロン、600Dポリエステル、1200Dポリエステル
【適応背面長】M/43-51cm
【2気室】2-3泊のトレッキングに最適な大型パックのベーシックモデル
【Function】
・背面はアルミのシングルフレームとPEシート
・後頭部はクリアランスを保つアルミステー
・通気性の高いエアメッシュのバックパネル
・荷重を分散するピボットシステムのヒップベルト
・フロントパネルが大きく開き本体内部にアクセス可能
・4つのラッシュポイントのついた高さ可動式の雨蓋
・ボトムは擦れに強い2重構造
・サイドにゴムループつきのメッシュボトルポケット・3点締めのヒップベルト
・ヒップベルトの両サイドにポケットつき
・ウィングつきサイドコンプレッション
・2気室で内部に間仕切り用ファスナーつき
・レインカバーつき
・価格22,050円(税込) を魔法のカードで買ったらしい・・・。
輝いている銀マットも新調したらしい・・・。
次は何を買うのだろうか? 謎である。 我が輩も魔法のカードがほしいものだ。

我が輩はミレーのグランキャプサン65/75(旧モデル)で勝負!
k2107529892.jpg
息キレキレで登っていきます。 段々と石鎚山が見え始めました。
DSC03960.jpg
そして今日の宿泊地、石鎚山愛大小屋に到着です。
ここで昼食を済ませ、二ノ森を目指します。
DSC03961.jpg
急な斜面を直登して
DSC03962.jpg
尾根に出ると、迫力のある石鎚山が望めます。
DSC03963.jpg
西ノ冠や面河山の尾根もとても綺麗です。
DSC03964.jpg
DSC03965.jpg
DSC03973.jpg
西条方面はガスって来てます。
DSC03976.jpg
尾根づたいに二ノ森を目指します。
DSC03977.jpg
3組ほどの野郎組(結構な年配の方々)に遭遇しました。
やっぱり野郎しか居ないのでしょうか?
可愛い山ガールは石鎚山の方面だけなのでしょうか?

そして頂上です。 笑顔なので にこちゃんマークを張っときました。
Dsc03978.jpg
視界は最高に真っ白です。 なのでソソクサと退散です。
DSC03983.jpg
すってん転んで小屋に到着。 急な登山道でした。
DSC03986.jpg
後は労いの乾杯です。 ラーメン鍋をつつきながら、だべりながら、歌いながら・・・・・
DSC03990.jpg
ビール1.5L+雑酒700CC+赤ワイン1L+日本酒約500CC+ウイスキー約400CC
全てを飲み尽くして、野郎な2人の夜は更けていったのでした。

翌日、ゆっくりと起床して、鍋の残りに米とモチを放り込んで、
しじみの味噌汁とサンマの缶詰でお腹を満たし、パッキング。

肝臓を痛め鍛える、野郎山行はそろそろ卒業しないと・・・と思いながら
ひょっこひょっこ と下山いたしました。
DSC03995.jpg
次回からは健全な山行を目指します。 ・・・と思います。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
