

面河尾根から二ノ森その2

7月14日(土)
6:00松山~7:30面河~8:00登山口~11:40愛大小屋(昼食)
12:20愛大小屋~面河尾根~13:55二ノ森~15:15愛大小屋~宴会(泊)
7月15日(日)
9:30愛大小屋~11:50登山口~12:15面河~久万高原町昼食(釜揚げうどん心)~松山

1週間のご無沙汰です。
何故?かと問われれば・・・我が輩のお部屋にはエアコンがございません。
このうだる暑さの中、エアコンが効いているリビングでくつろいでおりました。
今日は決死の覚悟で、扇風機で更新しおります。

今回の山行きは宴会?などと不埒な考えの3人がヒョコヒョコと・・・。
dc0717234.jpg
面河の登山口から愛大小屋宴会場を目指します。
dc0717236.jpg
高山病予備軍のTさんは鉄分補給で余裕? 我々は久々の荷揚げに、息があがります。
dc0717246.jpg
面河山までのきつい登りを過ぎると、土小屋と同じ目線になります。
dc0717249.jpg
ここら辺からは、登りも緩やかになります。
dc0717254.jpg
そして3時間40分で宴会場に無事到着。 結構な重荷に苦労いたしました。
dc0717262.jpg
昼食を済ませ、面河尾根に直登します。
dc0717268.jpg
残念ですが、石鎚の山頂はガスって見えません。
dc0717273.jpg
石鎚からの稜線も・・・。 残念。
dc0717291.jpg
ササの中に蕾みを発見。
dc0717287.jpg
ササユリですね。
dc0717298.jpg
面河山の稜線です。 
dc0717300.jpg
高度を上げます。
dc0717301.jpg
二ノ森に続く稜線です。 二ノ森まではまだまだ遠い・・。
dc0717304.jpg
1時間30分でやっと二ノ森到着です。 今日は沢山歩きました。
dc0717308.jpg
展望は効かないので、お花をどうぞ。 何の花か解りませんが・・・。
dc0717314.jpg
西冠さんも顔を出しません。
dc0717315.jpg
後は下るだけです。
dc0717320.jpg
ドテッと尻餅を着くと、愛大小屋に到着しました。
dc0717325.jpg
土小屋をバックに、早々と宴会のスタート。
dc0717328.jpg
今日のメニューは焼き肉です。 ビールで乾杯!
ビールにワイン、日本酒にウイスキー・・・飲み放題でございます。
dc0717329.jpg
日も暮れたので、小屋の中に入って続けます。
dc0717332.jpg
何故か線香花火も・・・。
dc0717342.jpg
そして朝です。 まだガスっています。 頭が痛いです・・・体がだるいです・・・二日酔いでしょう。
dc0717347.jpg
Yさんが作ってくれた、ご飯と味噌汁の朝食を頂き、パッキングを済ませ下山します。
途中、香川から来た高校生と引率の先生のパーティーとおじさん2人と遭遇し無事面河に下山。
dc0717357.jpg
面河渓谷には沢山の方々が涼みに来ておりました。
dc0717361.jpg
松山に帰ったら、山との温度差に超びっくり! やっぱりお山は涼しいな~。

そして7月22日(日)
鈍った身体を引き締めに、Tさんと御幸寺山にクライミングの練習に
Tさんの甥っ子のしんちゃんも途中参加。
我が輩は人工登攀でしか登れませんが、しんちゃんはフリーで登っていきます。
写真 12-07-22 10 59 46
スーパー中坊です。 ハングもフリーで登りきりました。 パチパチ!
写真 12-07-22 11 27 42
アブミを両腰に下げた、軟弱クライマーがお伝えいたしました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰でございます。
何やら良い匂いがすると思ったら、面河方面でしたか・・・。
次は誘って下さいね。
宴会付きのがいいです。(笑)

Re: No title

やはり二ノ森は遠い山ですね〜。
今度は8月に皿の宴会があります。
またお誘いしますよ!

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
