燃焼系にならなかった山行

7月23日(土)
10:15シラサ峠~11:00子持権現~昼食~12:50瓶ヶ森~13:50子持権現~14:55シラサ避難小屋(泊)

脂肪を燃やすぜ~!と意気込んだものの、やはり山道は意外としんどい。
ササが腰の高さまであり、ズボンが濡れるのでレインパンツを装着。 中年はズボンと呼ぶらしい・・・。
子持権現の巻道で、神戸から来た学生さん5人と遭遇、お泊まり場所は同じらしい。
ちょっと腹が減ったので、瓶の手前で昼食です。 多少は脂肪も燃焼したでしょう。
昼食後、まずは険しい風貌の男山から攻めます。 燃やすぜ~!
石鎚方面ですが、視界が悪い。
強者達が尾根にテントを張っております。 気持ちよさそうですね~。
そして最後は、なだらかな女山を攻めます。 燃やしつくすぜ~!
そして瓶ヶ森の頂上に到着です。 地図で見ると近い様ですが、思ったより遠かった~。
iPhoneのアプリのDIY GPSはとても良好ですね~。iPhone自体のGPSの感度が優れていると思います。
お高いガーミンなんてもう必要ありませんね。
AR1000は天候不順でお山が見えないので解りません。 以前の鬼ヶ城の時は三本杭が若干西にずれていました。
見晴らしと山ガールも期待できないので、そそくさと引き返します。(旧ガールは居ましたが・・・)
結構歩くほどありましたが、無事シラサ峠に到着です。
宿泊の準備をして、しらさ避難小屋に駆け込みます。先ほどの学生さん5人がくつろいでいました。
我が輩たちも、乾杯!などとくつろいでいると、高知の方々が6人入って来られました。
これで今日の宿泊者は13名となり、満員御礼です。

そして今日の夕食は「焼き肉とビール?」 そしてアフターには日本酒にウィスキー・・・。
いっぱい汗をかいて、たっぷりと脂肪を燃焼させましたので、これくらいは大丈夫でしょう。
いつもの様にグダグダと夜が更け、9時位だっただろうか酔って就寝・・・Zzz。

起床!と言う学生さんのリーダーの声で、朝4時に目が覚めたが、二度寝・・・Zzz。
6時30分頃にようやく起床。 すでに学生さん達は出発しておりました。

雑炊の朝食を済ませ、帰路につきます。 若干ベルトがきつくなった様な感じが・・・うぅ。
かめつぼさん、ザックカバーが上下反対ですから~。(ミレーのマークがWになっている・・・)
とってもリバウンドな山登りでありました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!