

笹倉湿原

6:00松山~6:30砥部~石鎚スカイライン~8:00金山林道~8:15登山口~9:40笹倉湿原~昼食10:10~
11:30登山口~11:45金山林道入口

どっか行きましょう!と友達の居ない寂しい2人が、石鎚の神のお庭(笹倉湿原)に行って参りました。

神のお庭には、石鎚スカイラインの途中の金山林道から入っていきます。
お金の山とありますが、金でもでるのでしょうか?
DSC03611.jpg
笹倉湿原には、かれこれうん十年前に1回 訪れましたが、それからは行った事はありませんでした。
うん十年前は、あまりメジャーでは無く、あかね山荘でルートを教えてもらって登った記憶があります。
現在は登山道も解りやすく、標識もあり迷う心配はないでしょう。
DSC03613.jpg
新緑の中を気持ちよく歩きます。
DSC03621.jpg
マイナスイオンはマックスでしょうか?
DSC03629.jpg
2時間ほど、あ~でもない こ~でもない とおしゃべりしていたら
DSC03632.jpg
神のお庭に到着しました。
DSC03636.jpg
神秘的な空間です。
DSC03640.jpg
以前に訪れたときより、ちょっと縮小した感じです。
DSC03645.jpg
新芽が綺麗です。 ここでちょっと早いですが昼食を頂いてしばし休憩タイム。
DSC03643.jpg
神のお庭をじっくりと堪能して、帰路に着きます。

ヒメシャラの群生。
DSC03650.jpg
葉ワサビの群生。
DSC03651.jpg
綺麗に撮れたと思っている写真
DSC03656.jpg
の数々・・・。  
DSC03660.jpg
根っこタコ・・・。
DSC03661.jpg
規制看板
DSC03672.jpg
望遠鏡にデジカメをくっつけて撮った御来光の滝
DSC03676.jpg
デジカメで普通に撮った御来光の滝
DSC03678.jpg
ハッキリしない天気
DSC03677.jpg
今度は泊まりだな・・・と良からぬ相談をして帰る2人でした。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
