

鬼ヶ城 その2

5月13日(日)
6:00松山~7:15宇和島~黒尊スーパー林道~8:00鹿のコル~8:40鬼ヶ城~9:25大久保山~9:50八面山
~11:00三本杭~昼食~13:00猪ノコル~林道~13:40鹿のコル~16:00松山

山の会のメンバー12名で南予アルプスの鬼ヶ城山系に行ってきました。
冬期に鬼ヶ城の予定であったが、悪天候に恵まれ皿ヶ嶺に変更になったからであろうか・・・?

宇和島から黒尊スーパー林道を経由して鹿のコルに到着。

数十年前に、林道キャンプに訪れたときは舗装ではなかったが、現在は全舗装。
市内からはお手軽に訪れることが出来る、中予で言うと皿ヶ嶺って所でしょうか。

とりあえず、用足しを済ませて
IMGP2101.jpg
いざ出陣!  久々の山登り。
IMGP2100.jpg
途中、シャクナゲの満開に遭遇。 堂ヶ森のシャクナゲ歩道も満開なのであろうか? 
IMGP2109.jpg
今回はスマホのアプリが実用的であるかの、お試しです。
こいつは「やまやまGPS」ちゃんと位置を示しています。
IMGP2111.jpg
その他に「DIY GPS」や「ARyama1000」も使ってみます。
IMGP2105.jpg
スマホをいじっているうちに、あっという間に鬼ヶ城山頂です。
IMGP2115_20120514203300.jpg
そして大久保山
IMGP2126_20120514203256.jpg
そんで八面山と次々にピークを踏んでいきます。
IMGP2128_20120514203257.jpg
途中、清々しい新緑の中を進みます。
IMGP2131.jpg
空気が美味しく、気持ちがいいですね~。
IMGP2134_20120514203259.jpg
ブナ林も幻想的ですね~。  朝はすきやの牛丼を食べてきたけど、腹減ったな~。
IMGP2137_20120514203259.jpg
もう少しで、今日の昼食地点の三本杭に登頂します。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ!

鬼ヶ城行かれたんですね!
登れるの知りませんでした・・・。
てか、生まれも育ちも鬼北なのに、
鬼ヶ城は、眺めるもんだと思ってました。。。

お疲れ様でした!

Re: あらまあ!

今度、旦那様を誘って是非登ってみてください。
ハイキングにはもってこいです。 いいお山です。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
