

パン焼き窯 その4

パン焼き窯を、その4まで引っ張って、ゴールデンウィークは終わりそう・・・。

朝からビールを浴びながらの屋根終い。
conv0001_20120505161839.jpg
粘土と耐火モルタルで何とか形になった。
conv0002_20120505161838.jpg
後は最後の仕上げです。 蓋を取り付けて、綺麗にモルタルをふき取れば
conv0003_20120505161837.jpg
じゃじゃ~ん。 ほぼ完成です。(エントツの延長は後日)
conv0004_20120505161836.jpg
後ろはこんな感じです。 綺麗に出来上がりました。
conv0005_20120505161835.jpg
最後にみんなで記念撮影。 パチリ。
conv0006_20120505161834.jpg
次回はこの窯で、美味しいパンやピザを焼いての一杯会。
果たしてちゃんと焼けるのだろうか? みんな初めての窯造りだったのでちょっと心配だ・・・。

余談だが、高知からの帰りに発見した物を紹介いたします。
何の変哲も無いトイレットペーパーだが・・・
conv0007_20120505161852.jpg
な な なんと 商品名が そのままの~

高知限定商品らしい・・・。
conv0008_20120505161851.jpg
製造元の望月製紙さんでは「龍馬からの恋文」のロールもあるらし・・・。 恐るべし高知。


↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんちロールはカラフルですね(^^)
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
