

寒風山2

2月12日(日)
5:30松山~7:50寒風山トンネル登山口~8:55桑瀬峠~10:30寒風山山頂~11:20昼食後出発
~12:40桑瀬峠~13:20寒風山トンネル登山口 (まめつぼさんのパクリました。)
メンバー:Tさん・Oさん・かめつぼさん・我が輩 = エロ野郎4人

泊まりでの山行計画をしていたが、何やかんやあって日帰りの寒風山に決定。

自宅を5時に出て、すき家で牛丼中盛りの朝食を頂き、OさんTさんを積み込み・・・お迎えし
かめつぼさんと待ち合わせ場所で合流。 おじん野郎4人で寒風山を目指しました。

何やらTさんは昨晩アルコールを抜いて、ガス欠らしい・・・。
IMGP1914.jpg
Oさんとかめつぼさんはハイペースで登って行きました。
我が輩達は取り残されます。
IMGP1916.jpg
桑瀬峠に何とかたどり着きました。
IMGP1925.jpg
まだまだ先は長そうです。
IMGP1928.jpg
高度を徐々に上げていきます。
IMGP1932.jpg
伊予富士方面が見渡せます。
IMGP1937.jpg
あちら方面にも沢山人が登っているでしょう。
IMGP1948.jpg
霧氷のトンネル
IMGP1950.jpg
青空が眩しい
IMGP1957.jpg
もうすぐ頂上です。
IMGP1962.jpg
やっとたどり着きました。 
IMGP1966.jpg
瓶ヶ森方面
IMGP1968.jpg
笹ヶ峰、ちち山方面
IMGP1970.jpg
頂上で昼食を済ませ、下山開始。 Tさん、ちょっと燃料を補給したので、コースを外れて冬山散策します。
IMGP1982.jpg
寒風の頂上が小さく見えます。
IMGP1985.jpg
道無き道を進みます。
IMGP1986.jpg
眼下に団体さんが通りました。
IMGP1988.jpg
ちょっと雪上で遊んでから、下山開始。 TさんE線まじかか?
Tさんはやはり、アルコールを燃料として動いているのでしょうか?。
IMGP1992.jpg
中腹では広島から来たと言う方々。 夕日の写真を撮るとか・・・時間つぶしも寒そうです。
IMGP1996.jpg
かめつぼさん、雪庇に興奮して揉んでいます? 次回はちち山決定?
IMGP1997.jpg
桑瀬でTさんはガス欠プスプスです。 やはり原動力はアルコールなのか? 
IMGP2001.jpg
そして無事下山。 
IMGP2002.jpg
今日は天候に恵まれ、景色も綺麗に堪能できました。
下山して山の会のT田さんとも偶然に出会い、同じ寒風山に登っていて一度も会わなかったのは、
まか不思議でありました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。
また誘って下さいね。
放ったらかしにしたら、もっとエロエロに書きますからね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お疲れちゃまでした。
天候に恵まれ、良かったですね。
また、ご一緒しましょう。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
