スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皿ヶ嶺でテント泊

14:20 風穴登山口出発 ~ 15:20 竜神平到着 ~ テント泊
10:00 竜神平出発 ~ 10:30 風穴

雨が心配だが、回復するとの天気予報を信じて、土曜日のお昼から出発。

今回の山行の目的は、Oさんが新調したテントの山での試し張りと、新しいザックのお試し。
テントは三季用なので、10月がぎりぎりのラインである。
この機会を逃せば、来年?となるので、多少天候が悪くても、強行決行。

2人ともが、単独の装備を背負っての山行である。
我が輩は、皿ヶ嶺と言うこともあって、山には不向きなフレームザックを選択。
やはり20㎏はオーバーするが、テン場が近いので何とかなるでしょう。
IMGP1122.jpg
Oさんのマウンテンハードウェアの65リットルのザックもパンパンです。
PA220146.jpg
天候の悪い中、竜神平に向けて出発です。
途中、今晩の鍋に入れたら美味しそう?なキノコがありました。 食べる知識と勇気がありません。
IMGP1127.jpg
モミジも色付いています。
IMGP1129.jpg
パラパラと雨が降り出しました。 こんな事ではくじけません。
IMGP1130.jpg
上林峠との分岐です。
IMGP1131.jpg
1時間ほどで竜神平に到着・・・天候悪し。
IMGP1133.jpg
早々にテントを設営。 Oさんはマーモット(オレンジ)我が輩はダンロップのテント(青)
IMGP1135.jpg
設営を終え、ビールを飲みながらくつろいでいると・・・雨あめ雨。
IMGP1139.jpg
結局、雨がひどくなったので小屋に避難。 ここで今晩の夕食を頂きます。
IMGP1140.jpg
定番のラーメン鍋でお腹を満たして、焼き豚などをつまみに小宴会。
IMGP1151.jpg
うだうだと10時ぐらいにはテントに戻って横になったでしょうか・・・外は雨です。
夜中にも雨がテントを叩く音で、何度か目が覚めました。 朝になったら止むやろ・・・ムニャムニャ・・・。

そして、朝です。 晴れ晴れとした・・・天候には恵まれません。
しつこく雨が降っています。 天気予報は晴天のはずだが・・・。
IMGP1153.jpg
小屋で朝食の雑炊を頂き、天候の回復が見込めないので、早々に撤収です。
濡れたテントを片付けて、パッキングを済ませ、レインウェアを着ての下山。
IMGP1155.jpg
30分程で、無事風穴に到着。 終始雨天の山行でございました。
IMGP1157.jpg
自称、雨男のOさんと、これまた家族に雨男と絶賛される我が輩の、最強コンビが奏でた終始雨天の山行。
何とか目的は達成できたが、帰って濡れた装備を干していると、嫁さん曰く「いつも何か干してるね」と・・・。
言い返す言葉が無かった・・・。
いやいや、雨天のアウトドアも案外 乙なもんですよ!

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
最強雨男コンビに勝てる晴れ人間は現れるのでしょうか?
でも、あれで晴れたら奇跡でしたが・・・。

No title

いますよ、ここに。
千本キャンプ場からコメント中。

Re: No title

Oさん
お疲れ様でした。
そのうち現れるであろう、晴れ男に期待しましよう。

Re: No title

なんと! やっておりますね~。
もしかしてキャンプですか?

No title

いっちょりました。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。