

堂ヶ森にお泊まり2

小屋をスタートし鞍瀬ノ頭を目指します。
IMGP0935_20110925104643.jpg
鞍瀬ノ頭までの遙かな登り、ササが茂って足下が見えません。
IMGP0939.jpg
鞍瀬ノ頭をトラバースすると二ノ森が姿を現します。
IMGP0942_20110925104647.jpg
すぐそこの様に見えますが、なかなかたどり着きません。
IMGP0949.jpg
15時35分 やっとの思いで登頂。
梅ヶ市の登山口から、5時間35分かかりました。
IMGP0959.jpg
頂上からの景色を満喫し、小屋に戻ります。
IMGP0957_20110925104651.jpg
かめつぼさんは、トラバースしてきた鞍瀬ノ頭もやってきますと、一人で鞍瀬のピークに。 かちょいい~!
IMGP0961_20110925104655.jpg
我が輩は長老Nさんとゆっくりと下山、小屋に着く前にはかめつぼさんも追いつきました。

避難小屋に戻ってみると、4人の方々が占領?
1人は単独の松前町からこられた、ほんとに無口な男性と
3人は高知県から来られたパーティーで、2人は外のテントで就寝らしい。

ひとまず場所を確保して、今日の登頂に乾杯・・・グビグビ・・・プァー!
そして夕食の準備(写真がありませんが・・・)具沢山のラーメン鍋でお腹を満たします。
そして小宴会、おつまみにと持ってきた一夜干しのイカ。
IMGP0968.jpg
醤油はあるけど、マヨは無いよと思いきや・・・「ありますよ」とかめつぼさん
何故マヨネーズを持ってきていたかは不明だが、ちょっとした驚きです。
パッキングの時にいろいろと悩んだそうですが、まさかマヨを持ってくるとは・・・流石。
かめつぼさんはマヨラーなんだろうか?

そんなこんなで、ワイワイガヤガヤ ビール約2L日本酒5合・芋焼酎5合を飲み干し
10時頃には就寝したような気がします。

途中、九州から来られた単独の男子、小屋を覗いたが一杯なので外でテント泊。
朝方は冷え込んで寝れなかったとか。
縦走して赤石?まで行くと言っていたが、それってどうなんだろう?

早朝に、高知県の方々が出発の準備。7時頃に出て行ったでしょうか。
それから起床して、朝食の準備。 雑炊の予定でしたが、昨晩の鍋の具材が余っていたので、
鍋を作って、ちょっと固めの古米のご飯と頂きました。

続いて単独の方々も出発して行き、我が輩達もパッキングを済ませ
ちゃんと3人分の1500円はお支払いし、小屋を8時50分に出発。
IMGP0974.jpg
途中、振り返ると広大なパノラマ。  また冬にでも来てみたいものです。
(クリックすればパノラマ写真になるはずです。)
IMGP0978_20110925105143.jpg
転けたり、つまずいたりで梅ヶ市の登山口に11時15分無事に下山しました。
IMGP0897_20110925104623.jpg
今回の山行は非常に天候に恵まれ、景色も良く気持ち良い山行を満喫する事が出来ました。
Nさん、かめつぼさん お世話になりました。 また やりましょ!

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
