

堂ヶ森にお泊まり登山

今回の山行は、同じ山の会のNさんと、Nさんの知人で皿ヶ嶺で会ってブログ友となった
かめつぼさんの3人でのお泊まり登山です。

松山を8時に出発、黒森峠を越えて、梅ヶ市を目指します。
天候も良く、最高の登山日和です。
かめつぼさんが立ち寄った、面河ダムの湖畔から見える、堂ヶ森。 う~ん ずいぶん遠いな~。
IMGP0894.jpg
そして登山口に9時50分頃に到着。
他に高知ナンバーの車が2台駐車がありました。
IMGP0896.jpg
支度を整え登山口を10時にスタート
IMGP0897_20110925104623.jpg
針葉樹林がうっそうと茂った中の、けっこう急な登山道をひたすら登ります。
IMGP0900_20110925104625.jpg
2時間ほど登ると、やっと視界が広がり堂ヶ森の山頂が望めます。
IMGP0902.jpg
保井野との分岐を12時30分に通過、堂ヶ森までもうすぐです。
IMGP0906_20110925104630.jpg
上に伸びる登山道を見渡すと、心が折れそうです。
IMGP0904_20110925104629.jpg
道ばたのリンドウが「もう少しだよ、がんばれ!」と応援しています。 
IMGP0909.jpg
やっとの思いで堂ヶ森山頂に13時20分に到着、汗ダクダクで登山口から3時間20分かかりました。
IMGP0922_20110925104636.jpg
ここで雄大な景色を見ながらの昼食です。 コンビニの弁当がえらく旨く感じます。
IMGP0923.jpg
昼食を済ませて、今日のお宿の避難小屋まで下ります。
IMGP0926.jpg
避難小屋に14時に到着。 ザックを下ろして、サブザックに交換します。
IMGP0932_20110925104642.jpg
荷物が軽くなったので、一安心。 いざ二ノ森へ出陣です!・・・続く

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
