

白猪谷で雨キャンプ

ここは無料のキャンプ場だが、直火の後がちらほらと・・・。
あまりマナーが良くないですね~。
IMGP0794.jpg
IMGP0795.jpg
IMGP0796.jpg
ちゃんと後始末はしましょう! (まだ他にも沢山)

さて設営ですが、雨も降っているので炊事棟をお借りして、テーブルを設置。
IMGP0829.jpg
のんびりと一杯です。 安い酒ですが・・・。
IMGP0799.jpg
100均のアクリルタンブラー、なかなか雰囲気がいいですね~。
IMGP0800.jpg
途中、岩屋寺で買ってきたトウキビ(上)とスイートコーン(下)を焼いて酒のあてに。
IMGP0807.jpg
トウキビはちょっと固くて素朴な味(戦後の味?)1本100円
スイートコーンはやや甘めで、食べやすかったです。1本80円のこんにちは幼虫付きでございました。
IMGP0817.jpg
のんびりとしていると、男女8人程のキャンパーが来場。
Imgp0833.jpg
聞いてみると高知大学の学生らしい。
川で泳いだり、釣りをしたり、珍しく飯盒と薪で飯を炊いていました。

ここは吉野川の源流、とても水が綺麗です。
IMGP0863.jpg
IMGP0872.jpg
透き通って、底にある石もハッキリと見えます。
IMGP0828.jpg
IMGP0825.jpg
IMGP0827.jpg
今度は真夏にでも訪れたいものです。

小腹も空いたので、夕食の焼き肉を5時にスタート
Imgp0843.jpg
早々と夕食を済ませ、また一杯。
IMGP0836.jpg
何故か息子の顔が赤く・・・おまえ未成年じゃろが~! ジュースじゃないんぞ~!
こんな風にのんびりと、夜がふけるのでありました。
IMGP0855.jpg

↓↓ポチッ!↓↓ と 応援 をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いもたき

こんばんは、雨の中お疲れでした。
秋になりましたが、まだまだ残暑がきびしいですね。
でも、どこかへ出掛けたくたくなる青空です。
もう、いもたきはお済のようですが、10月にもやりませんか?
皆さんの予定がそろえば、ごいっしょに!!
10月の8-9-10日の3連休はあいてませんか。
天候がよければ、まったりキャンプはいかがでしょうか。
場所は一応 O河原ですが、ほかによいところがあれば教えてください。
それでは、また HAVE A NICE WEEKEND 綴りあってるかな?

No title

ブログ奥さま初登場じゃないすか。

Re: いもたき

浜○ さま

カルストではお世話になりました。
10月7日は松山の地方祭です。9日に後祭りがありますが、
キャンプとなれば参上いたします。
よろしくお願いします。

Re: No title

kukaikun さま

仕事が休みだったので、何とか付いて来てくれました。
息子も部活が休みで・・・それじゃ無かったら一人キャンプ。
ブログのカテゴリーも、そろそろ「ソロキャンプ」に変更かな。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
