

二ノ森 登頂

夕方からの宴は、寄せ鍋を囲い、ブナ林の下、二ノ森をバックに大いに盛り上がりました。
日が暮れるとテントの中に移動して、これまた大いに飲み過ぎました。
ビール2.5Lから始まりワイン1本、日本酒5合、ウィスキー500mlとチャンポンポン。
夜の10時までの大宴会でございました。

翌朝5時起床、「頭が痛いと」Tさんの一言・・・当然でしょう。
我が輩も、完璧な二日酔いで、なかなかシュラフから出れませんでした。

昨晩の鍋に、ご飯を投入して朝食を済ませ、アタックの準備。
日の出も拝んで、7時にベースキャンプを出発です。
2_20110301194942.jpg
昨日のトレースをたどって、稜線に出ます。 昨晩のアルコールも体から出ます。
面河山の稜線も、前回来たときより積雪はありません。
ここから尾根づたいに、二ノ森を目指します。
3_20110301194941.jpg
ここら辺から見る、石鎚山系には迫力を感じます。(滑落したら、何処まで行くのだろうか・・・?)
4_20110301194941.jpg
綺麗な景色とは裏腹、尾根づたいの道は厳しく、なかなか前には進みません。
5_20110301194940.jpg
雪に埋もれ、樹木に遮られ、悪戦苦闘し、途中何度も挫けそうになりましたが、
ベースキャンプを出発して4時間、やっと二ノ森のピークに到着しました! 疲れた~。
7.jpg
予定の時間を1時間もオーバーしましたが、何とかたどり着いた二ノ森・・・絶景ですな~!
DSC03339_20110301195018.jpg
20分程の腹ごしらえと休憩をして、下山開始。 長い長い道のりを、引き返します。
8.jpg
途中、天候も悪くなりガスって来ました。 石鎚方面も拝めません。
9_20110301195007.jpg
日帰りで追いかけてきたSさんとも合流し、4人でベースキャンプまで下山します。

テントを撤収してパッキングを済ませ、昼食にラーメンやモロモロを口にして、下山に備えます。
3時頃には下山開始です、長~い長い面河渓谷までの下りです。
10.jpg
午後5時30分、無事登山口に下山しました。 冬山の最終章、皆様お疲れ様でした。
我が輩は、まだ筋肉痛が続いております・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰は大丈夫でしたか。
写真見るだけで筋肉痛になりそうでした。

すごいっすね。

Re: No title

コルセット装着で登りました。ちょっと怖かったですが・・・。
もしもの時にと思い、ステッキを2本持って行きましたが、
無事に下山いたしました。

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
