

EPI APSA-Ⅱ 

宮崎の霧島連山の新燃岳の噴火、沢山の方々が避難生活を余儀なくされている。
不安な避難生活は大変な事だと思います。 いち早く噴火がおさまる事を願っています。

もう十数年前だが、新燃に登ったことがあった。
木作道が頂上まで整備されていた記憶と、コスプレの登山者がいたのが印象に残っている。
写真は韓国岳に登った時の写真だが、天候が悪く視界はゼロ、
翌年にリベンジをしたときに新燃に登った。(写真を探したが見つからない・・・)
img004.jpg
九州の山は火山地帯なので、四国の山とは違ってとても神秘的。
地球のエネルギーを身近に感じ取れる場所です。 また霧島に行きたいな~。

だらだらとブログネタが無いのでバーナーの紹介をしていますが、
今日はEPIのAPSA-Ⅱです。 最近はⅢになっているみたいですが、Ⅱです。
DSC03020.jpg
ガス分離型でLFA機構(液化ガスを温めて気化を促進する)が付いています。
重心が低いため、鍋などを置くには安全で安定しています。
テントの中で使うには (ほんとは使ってダメ) このバーナーが重宝します。
Ⅲは自動着火がカートリッジの所に付いていますが、Ⅱはバーナー部分にあり不便でなりません。
それと収納がちょっとデカイのが気に掛かります。 ソロのキャンプには不向きかもしれません。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。

例の品、昨日注文しました。お楽しみに!!
3月からの訓練楽しみにしてます。
道具買ったからには・・・。
ところでシングルバーナーなんですけど、持ちすぎてるようですので、引き取りましょうか?(笑)

Re: どうも。

注文ありがとうございます。
サイズがあえば良いのですが・・・。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
