

龍岡キャンプその2&ガス事情

ゲームオタクの我が息子も、Yさん指導のもとバス釣りに夢中。
ちょっと釣れなかったのが残念、でも結構楽しかったそうです。
バス釣り
途中、シマ蛇の観戦もあり(結構長かった!)
蛇
宴も盛り上がり、S団地の皆様と有意義な時を過ごさせて頂きました。
皆様、ありがとうございました。
宴
宴の途中であれこれでてきたガス事情ですが・・・ここで
突然ではありますが、我が家のガス事情です。
まずは、
キャンピングガスのレギュレーター「ガスアダプターソロ」です。
ソロ
主にガス炊飯器のこがまる君とペアを組んでおります。
炊飯器の移動が楽なのでとても便利です。

続いて、イワタニ カセットガスパワーユニット
パワーユニット
どこでも手に入るカセットガスを5本集合させたガス供給器です。
爆発したら怖そうですが、我が家では2バーナーと焼肉コンロと接続して使っています。
プロパン
リアルタのガスの残量はただ今3㎏で、容器の検査期限も切れております。
無くなったら、変わりにこいつを使おうかと思っています。
250g×5本=1.25㎏の簡易ボンベになりますが、カセットガスはどこででも手に入るので
心配はなさそうです。

イワタニのパワーユニットは廃盤になっていますが、こんなのもある見たいです。
参考までに「4本つながるカセットガスアダプター」ポチッ!
その他にも
つめかえ君のHPでも”カセットガス供給器(6本)を10月に販売します!”と発表しています。
ポチッ!
つめかえ君では家庭用カセットガスからイワタニプリムス、EPI、コールマン、キャプテンスタッグなどの
ガス缶に詰め替えができるものも販売しています。

私はヤフオクで600円ほどで売っていたガス詰替アダプターを使っています。
アダプター
これを買ってからは、メーカー専用のガス缶は購入した事がありません。
貧乏性なので、せこい手を使ってキャンプしている、これが我が家のガス事情でした。

皆さんはガスをどのようにお使いですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Iwataniのガスユニット。以前ヤフオクで3マンくらいになってましたよ。
作って儲けますか。

Re: No title

ほんとですか。驚きです。
こんなの、作れるのですか?

No title

アダプタ買いましたよ。

Re: No title

即行ですね。 流石!
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
