スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川のバーベキュー 有料化

多摩川河川敷でバーベキュー利用者によるごみの大量発生などが問題化しているのを受け、川崎市は同市高津区の二子橋付近の河川敷で9月、バーベキュー利用を有料化し、利用時間などを制限する社会実験を行う。
市によると、バーベキューの施設や道具の使用料ではなく、ごみ処理などを目的とした有料化は全国的にも珍しいという。
無題
 二子橋付近では、休日を中心にバーベキュー利用が盛んだが、空き缶やペットボトル、生ごみ、使用済みの鉄板など大量のごみが捨てられている。2009年度は114トンのごみが発生し、処理費用約730万円は市が全額負担した。

 また、スピーカーを持ち込み大音量で音楽を聴く利用者もおり、周辺住民から苦情が相次いでいる。このため、市は今年1月から地域住民や商店会などとともに対策を協議。地域住民を対象に実施したアンケートで、「ごみ処理費用は利用者が負担すべき」との声が多かったことなどから、二子橋付近の約4ヘクタールの区域で有料化の社会実験を行うことを決めた。・・・と記事があった。

誠に残念な事だと思う。一人一人のマナーの問題であろうが、あまりにも度が過ぎている。
多少の罰金を科す事もこれから必要なのだろうか・・・。
なんか寂しい気持ちになるが、一般常識ぐらい守れや!と思う今日この頃です。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~(*^_^*)

この問題ニュースで拝見しました…。

実はこの問題、多摩川だけの問題だけでは無く、全国何処でも有る事だと思います。

ブログ村の住人様方々は、良識のある方ばかりなので、何の問題もないのですが…。

にわかアウトドア派の

(▼▼〆)

こんな感じの人は、本当に、勘弁です…。

Re: タイトルなし

ほんとですね。
こちらの渓谷でも、酷いものです。
まだくすぶっている焚火をそのまま放置して帰っています。
焚火の中には、プラ容器やら缶が・・・。
呆れて物も言えない状態です。
せっかく自然を満喫しに来て、汚して帰るとは、なんと無神経な!
最低のモラルは守ってほしいですね。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。