スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキューで大火傷

愛知県で炭の火力を強めようとジェル状着火剤をコンロに投入したところ、火のついた着火剤が飛び散り
4~5メートル離れた場所にいた女性の衣服に燃え移り、上半身を大やけどし、意識不明の重体になった。
と報道されていた。

ジェル状の燃料といえば、コンロのヒープレートに良く使っていた。
皿に燃えかすが残るので、結局高いジェル燃料は使わず、薬局でメチルを調達していた。
引火率の高いアルコールなので、扱いには十分気を付けないといけないが、事故を起こした彼は無知だったのだろう。
炭に火だねを付ける場合は、あくまで炭の下で付けなくては意味が無い。
以前に中学生とキャンプに行って、焚き火をさせたら、何と木の上に新聞を置いて火を付け、
ただ新聞が燃え上がっただけだった。・・・う~ん。
我が輩の小学生の頃は、自宅に帰ってからの日課と言えば、薪割りに風呂焚きだった。
今では火を直に扱う生活も、乏しくなったのだろうと思う。(我が家でも、ひねる行為だけで全てが出来る。)

以前に、メタ燃料が流行った時代があった。(現状は知りませんが)
CIMG7482.jpgこのメタ燃なら、こんな悲惨な事故は起きなかっただろう。
火の怖さを知ることは、火の魅力を知ることで、人生では大切な事かも知れません。

被害者の女性の方の、早期な回復を心より願っております。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ジャズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。