スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皿ヶ嶺へボランティア2

さて、いよいよ荷揚げです。
始めは2人組みで屋根材の運搬です。
担架の長い様な形になっているので、ロープを首や肩にかけて運搬します。
狭い登山道を、ゆっくりと進み、蛇行している所では四苦八苦。
40分程で何とか無事に到着しました。 途中の写真は撮れませんでしたが、↓こんな物です。
あまり重くはありませんが、足場がふらつくのと、ブドの大群が襲ってくのでちょっとやっかいでした。

小屋の方は着々と改修が進んでおります。
DSC02030.jpg1回目の荷揚げを終えて、下山していると・・・あれ~!
何処かで見たお顔が・・・山の会のYさんじゃありませんか。 何と奇遇に私と同じ、飛び入り参加だそうです。
偶然にも知っているYさんと会ったらホットしました。 がんばりましょう!

2回目の荷揚げは、セメント12㎏と砂10㎏の22㎏。
フレームザックに詰込んで、いざ出陣します。
流石に重い、汗が額から流れ落ちます。(昨晩のビールでしょう。)
息を切らせながらも何とか無事到着です。
DSC02035.jpgそして、お昼までにもう一回と、昼食後に一回の計4往復をこなして今日の荷揚げは終了しました。
参加人数が50人程らしいですが、2トンダンプの砂も早々に空になり、午後2時頃にはお開きとなりました。
DSC02037.jpg高年齢の方が多かったですが、山屋はみんな元気ですね。 お疲れ様でした。
年季のいったザック、パタゴニアの前身の懐かしいシュイナードのザックも拝見できました。 凄い!
小屋改修の完成は、8月中旬頃の予定だそうです。新しくなった小屋で、一杯やりたいですな~。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ジャズ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~

ご苦労様でした。

さすがですね。山男は、体力も気力も違います。なにせ心がけがいいじゃないですか。

Re: さすが~

そんな立派なものではないですが、
ただビールが旨くなりすぎて、飲み過ぎるだけですなぁ~。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。