

切れる奴 第1号

切れる奴 第1号 BUCK119 です。
このスマートさに惚れてオーヤスの通販にて購入。
MADE IN USA です。
BUCK119
テレビのドラマでよく採用されていました。(場面はご想像にお任せします。)
それほど美しく鋭いナイフだと思います。

最近ではナイフを使った犯罪も多発して、法律も厳しくなってる見たいです。
参考までに ナイフのオーヤスヤ ポチッ!

オーヤスヤ 代表取締役 イデタヤスヒトさんの言葉

刃物は人類が最初に考え出した「文明の利器」です。切れば痛いし、血も出ます。
子供達から鉛筆を削る為の「ナイフ」や料理をする為の「包丁」を”危ない”
の一言で遠ざけ、反って人を傷つけても何とも思わぬ大人をつくり、
良く切れる包丁を危ない等と言わしめ、料理の出来ない大人を造る
現今の家庭も含めた教育こそ世界から嘲笑され、落後する日本人を造ると考えます。
と書いてあります。

人間のモラルの問題でしょう。人を思いやる気持ちがあれば、間違った使い方はしないと思います。

アウトドア派な父親は、子供にナイフを持たせる人が多いみたいです。
ナイフは頼りになる道具であることを教え、そして正しい使い方を教えることが親の務めなのでしょう。

ちなみに私は子供にDS・PSP・PCを与えた、だめだめ親父です。
我が子はゲームの中で変な剣を振り回しています。

追伸
同級のY君へ(これからはN君とする。)
ダッチの蓋開け、見つかったよ!
リッドリフター?と言うらしいですね。 今度は持参します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BUCK!いいですねー。
最近は取扱が厳しいですが、変な輩のために困ったものです。
私も、斧をいつも車に積んだままなのでしまわなければ。
明日はよろしく!

Re: No title

こちらこそ、よろしくお願いします。
明日天気になるといいですね。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
