スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントのメンテナンス

昨日は気になっていたテントのメンテナンスをやってみた。
テントも古くなるとシームレステープが浮いてくる。
CIMG7476.jpgそのままに放っておくと、雨漏りしたりテープが破れてしまうので、アイロンで地道にテープを押さえてやる。
すると剥がれていたテープが縫い目にピタリと張り付く。
CIMG7477.jpgこれで雨漏りの心配はなくなるが、テント生地自体の防水も老化して剥がれて来ている。
野良なたたみ方にも問題があるのだろうが、このままでは雨漏りしてしまう。
CIMG7474.jpgそこで、少々手荒だが高温のアイロンを当ててみた。
すると防水剤が溶け込むのだろうか、白く浮き上がった生地が元に戻った様である。
CIMG7475.jpg調子に乗って、やっていると・・・。あれ~!
当然バンダナを下に敷いてアイロンがけをしているが、たまにはミスって穴もあいてしまう。
そこで登場するのが、このリペアシート。(写真右に穴)
何とかリペアシートで穴をふさいで、半日かかって完成。
まだまだメンテナンスの必要なテントが何体かあるが、暑い中のアイロンは大変なので、
もう少し涼しくなってから考えたいと思います。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ジャズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。