スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山のトイレの危機

ご存知民主党の事業仕分けで山のトイレを建築する補助金の「山岳環境等浄化・安全対策緊急事業費補助」が
廃止されたそうです。 山渓の編集部ブログにも紹介されています。
DSC01605.jpg廃止の理由としては、「補助金の拠出先が民間の山小屋という私企業であるから」と言う理由。
山小屋のトイレ建設のお金は、山小屋が自分で払いなさい。
お金は利用者である登山者に負担させなさいということ。だそうです・・・う~ん。

これに対して、愛媛県山岳連盟の白石崇会長さんは「トイレ整備が不十分なため、使用済みトイレットペーパーが登山道脇に残っている。外国人の登山客も増えているのに、日本の山の美しさを味わってもらえない」。と
西日本最高峰として人気の石鎚(いしづち)山(愛媛県)の現状を嘆き、「国の補助を活用すれば改善できる」
と話しておられます。

天下りさんの給料や退職金で、全国各地のバイオトイレの建設なんか簡単に出来るのではないか。
環境保護のために必要不可欠な補助金を、簡単に切り捨てる様では、世も末じゃ~。日曜は選挙だったな・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

logo.gif
久万高原ジャズピクニック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。