スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー

kukaikunさんのブログを見て、ちょっと一言です。

某○チャンネルのキャンカー&キャンカー海苔を排除しましょう!を拝見しました。
ちょっと酷い内容もありますが、そんなマナーの悪さの問題もあるのでしょう。
conv0001_20100703112451.jpg
我が輩も何度か、これはどうかな~と思った事はありました。
九州のオートキャンプ場に宿泊した時ですが、周辺施設のドライブインや公共の駐車場はキャンカーであふれていました。
長期滞在、オーニング張り出し、外でバーベキューをする人も見かけましたが、この光景には同じキャンカー乗りとしては、ちょっと呆れてしまいました。
一般車の駐車スペースが無いほどに、キャンカーに埋め尽くされた駐車場には、「宿泊お断り」の看板も目にしましたが、
大型連休の集客の集中には、地元でも対応が出来ないのでしょう。
お金を払えばキャンプ場という手もあるが、人気の行楽地では予約でいっぱいだろし、仕方がなく駐車している人もいるだろう。あとは個人のマナーの問題となってくるが、一般の方からキャンカー海苔を見ると、決してマナーが良くないのは確かみたいですね。
日本RV協会では「より良きくるま旅を目指して」というシンポジウムも開催されています。

これからまだまだ、団塊の世代のにわかキャンカー海苔が増えてくるでしょう。
我が輩も、偉そうな事を言える立場ではありませんが、最低限のマナーを守って、気持ちよく旅をしたいものです。
日本の観光地にRVパークの出現も、まじかでしょうか?

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

logo.gif
久万高原ジャズピクニック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。