

時を刻む奴ら

今回は腕時計を紹介します。
普段は全然付けないのですが、山に行く時とかに腕にはめていきます。

まず CASIO PRO TREK PRT-1400 電池無 です。
プロトレック
平成11年8月27日 大街道のウォッチマンで購入。
高度・温度・気圧・方位が計測できます。
15分毎に高度・温度を50本記録出来でき、高度を設定すると到達度グラフが表示され、
到達するとアラームが鳴るなど日本的な細かな機能があります。
何度か電池を交換し使ってましたが、現在は休眠中です。

続いて、SUUNTTO VECTOR です。
スント
平成15年6月8日に購入しました。
MEDE IN FINLAND です。詳細はこちらへ ポチッ!
アウトドアでは定番みたいですね。
スイスの時計かと思ってたけど、フィンランドなんですね。
電池はユーザーにて交換できますが、そこらには売ってなかったので
通販で取り寄せて予備で持っています。

あまり時計には興味がないので、色々と書き込めませんが、
最近の時計はもっと機能が増えて、自分で時刻合わせの必要も無いみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
