スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鎚山に携帯トイレの試行導入

日曜日の愛媛新聞に「石鎚山の排せつ物対策」と言う記事が載っていた。
丁度、この写真を撮っている時に、我が輩はこのそばに偶然に居合わせた。
何度か携帯トイレなる物をキャンカーで使用したことがあったので、見ていた所だった。

確かに我が輩も、排せつ物を石鎚山に残して来ている一人である。
夏場はあまり登らないが、夏場のトイレはかなりな量と異臭がしていた。
どの山もトイレ問題はあるみたいだが、スカイラインが無料化で手軽になった方面、登山客も増る一方だろう。
以前は2の鎖の所にもトイレがあったが、今は崩壊しているみたいですね。

人間が自然界に足を踏み入れると事は、立派な破壊活動だろうといつも思う。
どんなに配慮して気を遣っても、そこにある何かは破壊されるはずだ。
だが、その事を十分理解した上で、足を踏み入れるかどうかの違いだと思う。

まだこれからも、破壊活動を続ける予定だが、自然に対する優しさと心遣いを忘れず
たまには恩返しなどしながら、末永くお付き合いしたいものです。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どーも

循環式トイレが優秀ですよ~。

ところで・・
以前ブログで紹介されていたシガーライターUSBですがどこの100均か教えていただけません。iphoneの充電であれば便利そうで。

Re: どーも

シルクの椿店にございました。
http://www.watts-jp.com/cathand/detail-114019.html

No title

シルクですか~。
流石ですね。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。