

カップ

今回は、我が家の鉄カップの紹介です。

右手前  定番のシェラカップ
6783
もう20年以上のお付き合いです。 カップのリムにワイヤーハンドルがめぐらされて、
相当熱いものを入れても決して唇を火傷しません。 と言うフレコミで、
火傷しそうになったのは、私だけでしょうか?
6792
いつもフレームバックにぶら下げて、バンダナを巻き颯爽と歩いていました。(笑)

続いては 右後方のホープ株式会社シェラカップです。
6790
シェラカップのまがい品ではございますが、MADE IN JAPAN ブランドです。
こいつも確か古株だった気がします。
何故か、伏せてローソク立てに使っていた思い出があります。

続いては  左のカスケードカップ
6791
フタなしタイプで、若干シェラカップより大きいです。
いつからだろうか、気が付いたらありました。
MADE IN U.S.A と刻印があるので、高知の宇佐では無いようです。(小笑)

最近はチタン製とか軽いのがありますね。
欲しいけど、我慢 我慢 我慢です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
