

道後温泉の駐車場

仕事で道後温泉の駐車場に行って来ましたので、報告します。

道後温泉駐車場(冠山駐車場)の光景です。
駐車場

松山市内や道後温泉も見渡せます。
景色

上から

キャンピングカーで道後温泉付近に泊まるなら、近くにコンビニやスーパーも有り
案外お勧めかも。泊まりなら20:30~8:30で700円と格安です。
ただし、入口は南からアクセスした方が無難です。
北からだと鋭角に曲がらないと入らないので、大きい車は大変です。

写真参考 駐車場入口  右 道後温泉本館
入口

公衆トイレもあり、P泊には最適。
トイレ

詳しいことは松山市のHPを参考にして下さい。
道後温泉

駐車場の近くにはコンビニ、商店街もありますが、お勧めなのは、
大きなスーパー、フジ道後店があり食材・飲料他の調達できます。
(規模は小さいがダイソーもあります。)
フジ地図

ただし、フジ道後店の駐車場は高さが2.2mの制限があり、
キャンピングカーだと入るのは難しいと思います。
徒歩がお勧めです。

地図

以上ですが、参考になれば幸いです。

追加情報です。

道後温泉からもっと近くに24時間営業のスーパーがありました。
ダック松山です。(旧コーノダイエーだったと思います。)
ダック
道後温泉から西に、商店街を通り、約300mの所にあります。
ラムー系列で、24時間買い物ができます。(すぐ横にコンビニもあり)












コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして

クレソンで行こうのkukaikunと申します。
訪問者リストで松山ご在住ということで覗かせていただきました。

VWベースのキャンカーにお乗りとはひょっとしてJAZZPICNIC(および草刈り)でお会いしたAさんですか?

間違っていたらすみません。

その通りです。

kukaikun様
草刈の時はお世話になりました。
昨日、JAZZPICNICの打ち上げも参加させて頂きました。
ブログは初挑戦で解らない事だらけで、お見苦しいですが、
よろしくお願いいたします。

ありゃ~

奇遇です!

相互リンクを張らせてもらっていいですか。
またちょくちょくお訊ねします。

Re: ありゃ~

こんな下手なブログでよかったら、是非お願いいたします。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
