

ちょっと皿ヶ嶺

1月13日(日)
7:30松山~8:40上林森林公園~8:50風穴~9:50六部堂分岐
~10:00皿ヶ嶺山頂~10:20竜神平~昼食~11:40上林森林公園

ちょっと1人で皿ヶ嶺へ
本当はスノーシューで遊びたかったのだが・・・積雪が少なく断念。

上林の駐車場、まだ誰も来ていません。
dc0115131.jpg

風穴のヒマラヤの青いケシも雪を被っています。
dc0115134.jpg

頂上直登ルートですが、結構人が入っています。 雪は踏み固まっております。
dc0115136.jpg

六部堂の分岐です。
dc0115144.jpg

高校の時はいつもこちらから登っていました。
踏み跡があるから、こっちからも登っている方もいるのでしょう。
dc0115143.jpg

頂上に到着です。  誰もいません。
dc0115145.jpg

温度計は3度あたりを示しています。
dc0115146.jpg

松山方面
dc0115148.jpg

久万町方面
dc0115149.jpg

一服して竜神平方面に下ります。
dc0115150.jpg

下る途中で石鎚山が見えます。
dc0115153.jpg

そして誰もいない竜神平に到着。
dc0115165.jpg

竜神平湿原の保全作業のお知らせが貼ってあります。
dc0115158.jpg

ちょっと小屋を覗いて見ました。
dc0115160.jpg

我が輩も手伝った、土間コン  ちょっと亀裂が入っていますね~。
dc0115159.jpg

ちょっと周辺をスノーシューで散策と思っていましたが、積雪少量で断念。
dc0115164.jpg

竜神平を眺めながらランチを頂き、
dc0115166.jpg

そそくさと下山しました。
下山途中に山の会のTさんと遭遇。 新年のご挨拶をし、3月の大山をなんやらかんやらと・・・。
dc0115169.jpg

そして無事、上林に下山しました。
ちょっと積雪が少なく物足りなかったですが、スノーシューを使うために再度2月頃にチャレンジしてみます。
dc0115171.jpg

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
