スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンライフスポーツさん閉店

グリーンライフスポーツさんが今月で閉店らしい。
shopimg09.jpg
かなり前に、御茶ノ水のさかいやスポーツさんに行ったら
お店の名前がグリーンライフスポーツさんに変わっていてアレレ?と思ったことがあった。
のれん分けでもしたのだろうと、勝手な想像をしたものだった。

グリーンライフスポーツさんは、オリジナル商品などを手がけていたが、
売り上げがあまり芳しく無かったのだろうか?

テントなんかも造っていて、さかいやさんのに似ていた様な気がしたが・・・。
一方、さかいやスポーツさんは店舗を増やし続けているみたいだが。

グリーンライフスポーツさんのザックがレトロでちょっと手に入れたかったですが、もう完売らしい。
gls-drus45.jpg
オリジナル/ドリュ45(帆布製アタックザック)
丈夫な綿帆布を使用したクラシックスタイルのアタックザック
山の会のTさんも、古い帆布製のアタックザックをいまだに使っておられる強者。
gls-drus45-back.jpg
素材:8号帆布(コットン・柿渋染め・パラフィン防水加工)
カラー:ブラウン
寸法:約34×65×17cm(幅×高さ×厚み)
容量:約45リットル
重量:約1330g
その他:ピッケルホルダー、サイドにストラップ用革パッチ、取り外し可能ナイロンウエストベルト、
雨蓋ポケット(止水ファスナー)、雨蓋裏ポケット、雨蓋は上に伸長可能
日本製(made in Japan)
18,800円(税込)→9,800円 完売
gls-drus35-closeup2.jpg
耐久性に優れた柿渋染め帆布を使った、懐かしいシンプルなアタックザック
防水・防虫・防腐効果の高い天然染料「柿渋」を使用した柿渋染めの綿帆布(コットンキャンバス)を
使用した、クラシックスタイルのアタックザックです。
シンプルなデザインと使い込むほどに変わる風合いはナイロン製の最近のザックにはない魅力。
いまだにお客様のリクエストが多いため、数に限りはありますが、国内の工場に依頼して作る事に致しました。

【シンプルなデザイン】
縦長タイプのアタックザックが出始めた頃の原型に近いデザインで、 現在主流の パッドの入ったヒップベルトを使って重さを腰に乗せるスタイルではなく、ショルダーベルトを絞って背中の上の方に乗せる背負い方がしっくり来るタイプです。
このため、ウエストベルトはシンプルなテープのみとし、好みに応じて取り外す事が出来るようになっています。
ザック本体はシンプルな1気室とし、少し大きめの「雨蓋」にポケットを備えています。
本体上部には前後にフックを付けてあり、荷物の量に応じてザック上部を締め込んだり、ザックが後ろに引っ張られるのを防ぐ事ができます。
雨蓋の裏側には貴重品などを入れられるスリット状のファスナー付きポケットが付いています。
雨蓋はショルダーベルトに調節可能なストラップで接続されていて、必要な場合は上に伸ばす事ができます。
正面中央にはピッケルホルダーが一つ。両サイドには必要に応じて長尺物やサイドポケットを取り付ける事ができるように、ストラップを通せる革パッチを取り付けてあります。
gls-drus45-open1.jpg
【柿渋染め】
まだ青い柿をつぶして数年熟成する事で得られる「柿渋」は防水や防腐の効果を持っていて、昔から傘にも使われていました。また、柿渋染めには生地を丈夫にする効果もあり、色合いの変化(使うほどに味が出る)と合わせて優れた天然染料として古くから用いられています。
シンプル・素朴な素材感・長持ち 登山用のザックの原点を踏襲した一品です。 と紹介しています。

ちょっとオークションにでも出品されたら、そそられそう・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。