

霧の伊予富士

6:00松山~7:50瓶ヶ森林道登山口~8:10登山開始~9:10桑瀬峠~10:50伊予富士~
11:45昼食~13:00登山口~15:00松山

金・土曜日と2連ちゃんの忘年会の後、ちょっと二日酔い気味でしたが
日曜日に伊予富士に霧氷を見に行ってきました。
メンバーはTさんYさんYさん知人のHさんと我が輩の4人です。

瓶ヶ森林道の登山口に7時50分に到着。dc1205101.jpg
もう数十台の車が駐車しています。 
dc120531.jpg
登山口を8時10分に出発し、伊予富士を目指します。
dc120533.jpg
桑瀬峠
dc120540.jpg
ここら当たりから霧氷がありました。
dc120544.jpg
稜線で展望は良いはずですが、霧霧霧三昧。
仕方ないので霧氷を楽しみながら歩きます。
dc120560.jpg
頂上まであと少し。 息があがります。
dc120558.jpg
最後に一気に高度を上げていきます。
dc120565.jpg
伊予富士の頂上です。
dc120569.jpg
展望は・・・。
石鎚方面です。
dc120573.jpg
カシバードです。(クリックで拡大)
カシバード伊予冨士から
こんな感じで見えるのでしょうが、真っ白な霧しか見えません。

つまらないので、クリスマス仕様で仮装させてみました。
dc120572.jpg
展望が望めるまで待とうとしましたが、凍えそうなので下ります。
dc120574.jpg
下りで高知からの若干お年を召された、ほぼ女性群13人と遭遇。
dc120577.jpg
途中、腹が減っては登山が出来ぬ、で昼食を頂きました。
dc120580(修整1)
お腹もいっぱいになったので、下ります。
dc120582.jpg
振り向いても、まだガスっています。
dc120590.jpg
寒風山方面もダメ。
dc120589.jpg
西条方面見えました。
dc120591.jpg
そして無事登山口に到着。 もう一つぐらい行けそうな13時でありました。
dc120534.jpg
コースグラフです。 桑瀬峠までと頂上直下がきつい登りでした。
伊予冨士
車で帰り道、旧道から伊予富士方面を撮ってみました。
dc1205105.jpg
今になって晴れて来ています・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
