スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剪定

今日は、実家の玄関がうっとうしいとの事で剪定作業。

土曜日からキャンプでもと思っていたものの、子供達はホタル鑑賞で留守。
夜は嫁さんと水入らずで、焼き鳥屋さんで一杯。
そんな調子で、今週も出動ならずでございました。

週末に、キャンピングカーの中で、死亡・・・?
と言うニュースを目にいたしました。
ネットで調べてみると・・・記事がありました。

「 愛知・一宮市の高速道路のPAで29日、キャンピングカーの中から親子2人が死亡しているのが見つかった。
警察は、車内で焼き肉をして一酸化炭素中毒で死亡したとみて調べている。
 29日午後1時10分ごろ、名神高速道路下り線の尾張一宮PAの駐車場に止めてあったキャンピングカーの中で、
男性2人が死亡しているのが見つかった。警察の調べによると、死亡したのは愛知・小牧市の自営業・河合重康さん
(46)と高校1年の長男・博之さん(15)で、車内には練炭のコンロで焼き肉をしていた形跡があり、血液中の
一酸化炭素濃度が高いことなどから、一酸化炭素中毒で死亡したとみられている。
 2人は22日に「焼き肉をする」と言って出かけたまま、翌日の夜になっても帰らなかったことから、家族が捜索
願を出していた。 」

楽しいはずのお出かけが、子供まで巻き込む事故になるとは・・・。
車内での火気の取り扱いには、十分注意が必要である事ぐらい解っていたはずだろうが・・・。
せめて一酸化炭素探知器 (COアラーム)を取付けていれば、未然と防げていたかもしれない。
痛ましい事故に、同じキャンカー乗りとして、ご冥福をお祈りしたい。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。