

時を刻む奴ら

今回は腕時計を紹介します。
普段は全然付けないのですが、山に行く時とかに腕にはめていきます。

まず CASIO PRO TREK PRT-1400 電池無 です。
プロトレック
平成11年8月27日 大街道のウォッチマンで購入。
高度・温度・気圧・方位が計測できます。
15分毎に高度・温度を50本記録出来でき、高度を設定すると到達度グラフが表示され、
到達するとアラームが鳴るなど日本的な細かな機能があります。
何度か電池を交換し使ってましたが、現在は休眠中です。

続いて、SUUNTTO VECTOR です。
スント
平成15年6月8日に購入しました。
MEDE IN FINLAND です。詳細はこちらへ ポチッ!
アウトドアでは定番みたいですね。
スイスの時計かと思ってたけど、フィンランドなんですね。
電池はユーザーにて交換できますが、そこらには売ってなかったので
通販で取り寄せて予備で持っています。

あまり時計には興味がないので、色々と書き込めませんが、
最近の時計はもっと機能が増えて、自分で時刻合わせの必要も無いみたいです。
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
