

熱い奴らの紹介

もうすぐ寒くなるから、我が家の熱い奴らの紹介です。

まず始めに
イワタニホースノン カセット暖 CB-3
cb3
cb32
たまにキャンピングカーの中で使用します。
車にもガスヒーターがあるのですが、とにかくうるさい。
KDの時はけっこう静かなヒーターでしたが、リアルタのはすごい音を発します。ゴ~(爆音)
何でこんなにうるさいのを車載してるのか、アメリカ七不思議です。
サーバーバンFFヒーター(名前もうるさそうです) ベバストFFヒーターがほしいな~
と言う訳で、危ないけど車内で使用します。
あと寝てしまって冷たくならないように、一酸化炭素検知器は搭載してます。
一酸化炭素警報器 FIREX-6066CL
一酸化
リアルタに元から装備しているのは、内部の部品が欠品している為、作動しません。
FIREXだと脱着できて、テントの中でも使えて便利です。
続いて
イワタニ カセットヒーター暖 CB-7
cb7
cb72
がっしりした造りで、重量が約2.7キロあるそうです。
平面燃焼方式のアウトドア専用ヒーター
一面に炎が広がり暖かいですが、たぶんマイナーチェンジ前のモデル
よくテーブルの下に置いて、足を暖めるのに使用します。乾物等焼くことも出来るらしい・・・
続いて
プリムス フォールディングヒーター IP-9229
puri
puri2
登山用のコンパクトヒーターです。
画期的なヒーターだなと思い購入し、冬山で数回使いましたが最近はお蔵入りです。
続いて
放射熱伝導方式ホープヒーター
mana
mana2
高校の登山部の時に使用してた遺品です。
コンロの上に置いて、ニクロム線みたいなのが炎で赤くなり暖かくなります。
テントの中でバリバリ使ってましたが、死人は出ませんでした。
(テントがボロかったんでしょう。)
ラジウスの懐かしい音が聞こえそうな一品です。
続いて
ユニフレーム ファイアグリル(写真は他の引用です。)
yuni
焚き火が楽しめ、料理もできる火遊び道具の決定版!
焼き網を使えばBBQもOK。ダッジオーブンもOKの丈夫な構造。だそうです。
この前のキャンプで、Y君がダッジオーブンで料理をすると言うことで、久方ぶりに使いました。
最後に
どこかの七輪
hiti
hiti2
数十年前、お正月に宇和島の真珠筏に泊まりに行ってた時に使用してました。
キャンプにも連れて行きましたが、ここ最近はめったに連れて行くことが無くなり、
ストックハウスの中で息を静めて、出番が来るのをじっと待っています。

以上が、我が家の熱い奴らでした。(チャンチャン)

参考までに
野外で使えるいろんなストーブあります。
スノーピークの発祥地 新潟県にあるホンマ製作所 ポチ
なな
七輪亭なんかどうでしょうか。







プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
