

とにかく暑いキャンプ

8月11日(日)~12日(月)

嫁さん方の兄弟や子供達が大阪から遊びにやってきたので、それじゃ泳げてキャンプだろう
と言うことで、美川の御三戸にキャンプへ行ってきました。

ここ御三戸には子供が小さい頃は、しょっちゅう来ていましたが、最近はご無沙汰です。

でも、やはり暑い・・・素晴らしく暑い・・・とにかくもの凄い猛暑です。 ご老体には堪えます。
日陰なしでBQを楽しんでいる強者もおりました。

河原の石は焼けていますが、他にはテン場がありません。
仕方無く河原へテントを張り、日陰を作ります。
IMGP1117.jpg

結構な人出です。 ワイワイガヤガヤであります。
IMGP1119.jpg

夕方になると、あれだけ賑やかだったのに、ほとんど人が居なくなりました。

残ったのは、ゴミやBQの炭や焚き火の後・・・。 川の中にBQ灰をまいている輩もおりました。

静かになったので、場所を移して焼き肉です。
Imgp1136.jpg

お子様達のために、定番の花火です。
Imgp1146.jpg
我が輩は昨日の疲れもあり、早めの就寝・・・熟睡・・・。

朝5時くらいからガラガラ爆音です。 何やらでかいユンボが・・・。
来週の祭りの為に河川敷を整地に来たらしい。 確かに予告看板も出ていたなぁ~。
IMGP1152.jpg

パンで軽い朝食を済ませくつろいでいると、工事が始まりました。
ガラガラ、ガチャガチャ、カタカタ、ゴロゴロ・・・くそ暑いのと喧しいので最悪です。
IMGP1154.jpg

でも暑いので、泳ぐには最高です。 以前みたいに水は冷たくありません。
流石にこの猛暑で川の水も温もったのでしょう。
Imgp1159_20130822131132e04.jpg

河川でシャンプー輩もおりました。
IMGP1153_20130822131133709.jpg

暑くてたまらんキャンプでしたが、若者には楽しめたようです。

でも最近のキャンパーはちょっとマナー不足な感じがいたしました。
自然を楽しみに来て、しっかり汚して帰る・・・う~ん理解が出来ない・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

四万十キャンプ 2012

残暑が厳しいですね。
お盆は昨年と同じく、S団地の方々と四万十キャンプ参加させて頂きました。

8月12日(日)~14日(火)
松山~宇和島~愛南町~四万十市~鵜ノ江(大川観光キャンプ場)
dc081607.jpg
我が輩は、中坊の息子と参加。
登山部の同級生も飛び入り参加で、まったりと過ごせました。
食っては飲んでばかりでしたが・・・。
dc081604.jpg
恒例の?沈下橋からのダイブもやりました。(写真はありませんが・・・)
dc081637.jpg
暑いので、後はだらだらと飲んでばかりです。
写真もあまりありませんが、某カメラマンは非常に熱心でございました。
最終日の大雨でカメラが水没していましたが・・・。
dc081622.jpg
後はこんな感じです。 中国に修行に行く料理長が食事を作ったり。
dc081618.jpg
子供がお手伝いしたり。
dc081614.jpg
ギターを弾いたり。
dc081630.jpg
歌ったり 踊ったり。
dc081639.jpg
昼寝したり。
dc081628.jpg
ウノーしたり。
dc081613.jpg
笑いが絶えない、楽しいキャンプでございました。 

日帰り参加での体調不良のOさん、スイカの差し入れありがとうございました。
体調良くなられましたか? 25日は納涼ビアパティーでっせ!

それと、S団地の美人奥様達のカツオバーガーの差し入れ、とても美味しかったです。
ありがとうございました。

暑さで中坊の息子が夏バテ気味でしたが・・・。 日頃の不摂生が祟ったのでしょう!
無愛想で申し訳ありませんでした。(ただの超恥ずかしがり屋なんです。)

S団地の皆様、お世話になりありがとうございました。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

久万高原 サウンド&キャンプフェスティバル2012

暑い日が続きますね~。 もうへとへとです・・・。

週末は久万高原 サウンド&キャンプフェスティバル2012に行ってきました。
何故か前日の金曜日の夜から参加? 前夜祭だ~!
写真 12-07-27 20 26 37
Yさん Nさん Hさんの4人でこじんまりと焼き肉パティー
写真 12-07-27 20 40 37
Nさん美味しいお肉、ご馳走様でした。 ハーフのビールも旨かったです。
写真 12-07-27 20 50 02
これまた、特性カレーまでご馳走になりました。
写真 12-07-27 22 25 37
何やかんやと、楽しい宴会です。 夜は涼しくTシャツでは寒いぐらいで、快適に過ごせました。

そして翌日です。
やはり若干の二日酔い・・・やり過ぎでしょう。 全く学習能力は無いみたいです。

参加者の方々も続々と到着、賑やかなテント村が出来上がりました。
写真 12-07-28 14 49 44
そしてサウンドフェスティバルも始まり、楽しい夜の一時でした。
写真 12-07-28 17 28 08
酔って写真もありませんが、Mさんサイトでは色々とご馳走になりありがとうございました。
グッスリ眠ることが出来ました。

そして翌日です。 朝からピカーン!
写真 12-07-29 8 10 04
でも我が輩は二日酔い・・・ちょっとやり過ぎたようです。
Mさんのリコピンパワーで、ちょっと調子は良いみたいですが・・・。

白銀荘で朝食の卵がけご飯をかき込み・・・何とか復活いたしました!  ちょっと食べ過ぎましたが・・。

駐車場にはヒルクライムレースの参加者の車でごった返し。
エントリーが450人とか・・・ちょっと驚きです。
写真 12-07-29 11 08 53
ヒルクライムの開会式も始まり
写真 12-07-29 8 10 27
選手の方々も、会場を走り抜けます。 がんばれ!
写真 12-07-29 9 58 45
こちらでは、三輪車レースもがんばっております。 ちょっと参加は少なそうですが・・・。
写真 12-07-29 11 56 34
今回はデジカメが無く、iPhoneで撮影してたのでこれでネタ切れです。

キャンプフェスティバルでは、快適で楽しい3日間を過ごさせて頂きました。
皆様には、ご馳走になりっぱなしで、申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、またお誘い下さいませ。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

いも炊きキャンプ2

今回のお宿は、ダンロップのトレッキングテント。
1~2人用なので、Nさんと大きさを比べれば・・・小さい?
IMGP1014.jpg
設営が完了すれば、後は・・・。
Nさんが手際よく酒のあてを準備してくれます。
お肉にニンニク・ローズマリーをのせて焼きます。シンプルですがこれが旨い。
IMGP1018.jpg
猪肉もあります。 歯ごたえがあり、臭みもなく美味しい。
IMGP1020.jpg
Hさん奥さんの特製のいも炊き。 
出合や川内のと比べると、出汁が濃いめで、お芋も新鮮で美味しい。
IMGP1021.jpg
ちょっとお隣は、いも炊き会場。 大勢?で賑わっております。
IMGP1031.jpg
inssさん自慢のビールサーバーまで登場です。
IMGP1026.jpg
これでは飲み過ぎるのも仕方ありません。
IMGP1027.jpg
松山からHさんも駆けつけ、夜遅くまで大いに盛り上がりました。
詳しい内容はinssさんのブログで・・・。
酔って写真もありませんが、次の日は三日酔いで頭が痛く、食欲ゼロでお昼過ぎまでテントで休憩。

お昼にカニ飯を頂き、解散です。 短いキャンプでしたが、リフレッシュができました。
皆様、いろいろとありがとうございました。
IMGP1048.jpg
帰って今晩は、後祭りの飲み会です。 ふぅ~・・・。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

秋祭りといも炊きキャンプ

7日は地方祭に参加しました。 6時に宮出しです。
いつものように、山の会のNさんが宮司さんで来ていました。(真面目そうにしています・・・)

途中 省略
20時30分頃に宮入をして、無事に今年の秋祭りの巡行を終えることが出来ました。
HI3G0355.jpg
一日中、獅子舞や御神輿と飲酒で、ちょっとお疲れモードです。
家に帰ってシャワーを浴びたら、バタンキューでありました。

8日から9日は、八幡浜のHさんのお誘いを受けて、大洲の肱川でいも炊きキャンプに参加させて頂きました。
IMGP1040.jpg
Yさんと、ちょっと遅めの夕方に到着。
Hさん inssさん Aさん Nさん達が先に場所取りと設営済みです。(ありがとうございました。)
IMGP1041.jpg
我々も設営を済ませ、早々とビールに有り付きました。  続く・・・。 

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
