

さよならリアルタ

訳あってリアルタをお嫁に出しました。
子供が高校を卒業するまで、お父さんは辛抱です。

ちょっと寂しくなりますが、5年間、色々な思い出をありがとう! 

岐阜に行っても、可愛がってもらって下さい。
2_20110424165950.jpg
結構、気に入っていたので、寂しいな~。
3_20110424165950.jpg
思い出がいっぱい詰まった、リアルタ・・・今までありがとう!
4_20110424165949.jpg

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

冨士製麺所の美味しいうどん
conv0001_20100808144132.jpg
一度 ご賞味あれ!!


エアーストリーム

松山市の三番町通りと八坂通りとの交差点にエアーストリームが出現。

まだオープンはしていないみたいだが、何かの店舗の模様。

アルミパネルをリベッタ留した、飛行機を思わせる独特なフォルム。
アメリカの象徴の様なキャンピングトレーラーですね。
1930年代の創業当時から形は変わっていないそうです。

何が出来るのか気になるところです。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ジャズ

発電機 消音計画

以前から構想していた、発電機の消音を計画中。
エネポに期待していたのだが、騒音問題が怪しそうなので断念。

何故か、お風呂場で眠っている16iです。

以前はKD470のリアに、独自で加工した工具ボックスに収まり活躍しておりましたが、
現在のキャンカーには発電機が搭載されているため、日の目を見ませんでした。
$R2EOZ9Z.jpg
そろそろ動かさないと、不発電機になりそう・・・。
さて、どうするかな~?

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

オーニングのタープ2

この前作っていたオーニングのタープの続きですが
100均の物干しロープを古いタープの耳の部分に、地道に通していきます。

タープが古いので、ちょっとネバイですが、1時間程で完成。
CIMG7449.jpg
オーニングのCモールに通してみます。
HI3G0032.jpg
一人では引っかかってなかなか入らないので、娘にひっぱてもらって・・・
HI3G0031.jpg
何とかスムーズに装着できました。
自宅の駐車場は狭いので、タープの張り出しは出来ませんが、どっか行った時に又張ってみます。
長さが3.4mあるので、途中にポールを立てないと無理かな。
スノピのみたいに格好良くはありませんが、とりあえずこれで十分でしょう。



↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ポーチライトLED化

リアルタにはポーチライトが付いているが、あまり使わないので常備灯程度にと思い改良。
HI3G0001.jpg
このポーチライトには8Wの蛍光灯が2本納まっています。
HI3G0002_20100514081025.jpg
本体をばらして、配線ぶち切って3連フラットLEDを取り付けます。
HI3G0003.jpg
元に戻し、点火。白色でよく解りませんが 8000ケルビン? だそうです。
消費電流60mA、付け忘れも気にならない程の電力です。
HI3G0004.jpg
カバーを元に戻したら、完成です。白いライトカバーがあればいいのですが、オレンジしかありません。
でもオレンジ色は虫が寄らないとか言うから、常備灯にするには問題は無いでしょう。
HI3G0005.jpg
LEDはオートバックスで980円でございました。もっと安ければいっぱい付けるのになぁ~。

↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

arata

Author:arata
愛媛県松山市生息
キャンプ好きな40過ぎのおじさんです。
ブログは初心者ですので、よろしくお願いします。
↓↓ポチッ!↓↓ と応援をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
